【脱・自己犠牲】苦手なお客様が「自分から離れていく」すごい方法 - 記憶に残る人になる

2024.08.20 04:21
お盆休みも明け、いよいよ上半期も残すところあとわずか。目標の達成に向けてラストスパートをかけたくなる時期ですが、目標を気にするあまり「自分本位な仕事をしてしまう」のも避けたいところ。目先の結果を求めるあまり、相手からの信頼を失ってしまうことも。
そこで今回は、2024年6月に発売するとたちまち重版となり、「仕事の本質を学べた」「お客様とのエピソードの数々に5回は泣きました」と反響を呼んでいる『記憶…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
持ち物について「なぜ、それを使っているんですか?」と聞かれたとき、一瞬で相手をがっかりさせるNG返答とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「あなたは本当につまらない人ですね。時間を無駄にしました」仕事の話をしていて相手を「がっかり」させてしまう人の特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
お客様が静かに離れていく「自分を優秀に見せようとする人」が勘違いしていること - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「新幹線に乗ってお客様を追いかけて忘れ物を届けた」「ビーチでのプロポーズでひざまずいても汚れないようにマットを敷いた」数々の逸話が存在する世界的ホテル「ザ・リッツ・カールトン」が大切にする、感動を生むための考え方とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
【元外資系営業が明かす】お客様に一瞬で信頼される人が「言葉」よりも大事にしていること・ベスト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
夢を語るばかりで「いつまでたっても実現しない人」に欠けている、たった一つの視点とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
【リッツ・カールトン流ホスピタリティ】男性の方が目が不自由な、一組の夫婦が来店した。女性はアイスコーヒーを頼み、男性も「同じものを」と注文した。この光景に違和感を覚えたホテルマンがとった行動とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「始まった瞬間に頭が真っ白になり、終盤で話す予定のエピソードを開始5分で出す始末。2時間の研修で、1時間以上は質疑応答をしていました…」大失敗の研修が講師にもたらした、意外な結果とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
お客様が「この人、何もわかってないな…」と呆れる「信頼できない人」が口にする言葉の特徴 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「高卒だなんて、すごい強みですね!」学歴にコンプレックスを感じていた営業マンの心を動かした、元東大生の「考え方」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
超一流の営業マンは、お客様に一切「媚び」ないが、徹底的に「サービス」をする【書籍オンライン編集部セレクション】 - 超★営業思考
ダイヤモンド・オンライン
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP
売り切れ店続出!発売3日で5万部の大重版!『本を読んだことがない32歳がはじめて本を読む』8万部突破!
PR TIMES
元トップ販売員による、自信のない悩める中間管理職のための本。チームのみんなが「自ら考え、動けるようになる」マネジメントとは?『「若手と一緒に成果を出したい!」と思ったら。』発売(6/22)。
PR TIMES