クライアントの目的に応えるために。働く人の想いと向き合い、読者の心に響く記事を

2024.06.12 13:00
2023年3月、PR Tableに入社した池田 真樹。広告制作会社や化粧品メーカーでコピーライターとして経験を積み、一貫して書くことと向き合ってきました。目的を達成するために、誰に何をどう伝えるか──クライアントと読者に喜ばれる記事制作をめざす池田が、現在の仕事のやりがいを語ります。…

あわせて読みたい

厳しい審査を通過したクリエイターが2024年4月始動!
PR TIMES
【新刊書籍のご案内】『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』
PR TIMES
最高のリトリートを体験を!大人気の「森のプール」が今年もオープン
PR TIMES Topics
​​さとふるで地方に光を──​人を、地方を愛する若きマネージャーの想い
talentbook
ウソがないから、愛される―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(藤曲旦子)
アドタイ
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
「その人らしさ」を伝えたい。会社というチームで、仲間と共により良い記事を追求
talentbook
ブランドの価値を世の中に伝えていく。BRAND BOOSTER COMPANYへの想い。
PR TIMES STORY
「つよく、やさしく、かっこよく。」を胸に、企業や人の多彩なハーモニーを記事で奏でる
talentbook
「コンペは負けまくり……」山﨑晴太郎さんがデザイン会社を起業するまで
アドタイ
パーソルテンプスタッフが目指す、“クライアント企業ごとにパーソナライズした価値をご提供できる世界”
PR TIMES STORY
商品紹介の原稿作成がきっかけで、コピーライターに 異業種からの転身
アドタイ
流動するクリエイター市場 視野が狭ければ可能性まで狭めてしまう
アドタイ
自分なりに活用することで、クリエイティブ・サイエンスは真価を発揮すると思う(廣渡良)──『クリエイティブ・サイエンス ココロを動かす11の手法』に寄せて
アドタイ
なぜあなたの「たとえ話」はいつもつまらないのか…誰でも絶妙な比喩が使えるようになる"伝え方の型"
PRESIDENT Online
製薬会社の営業から広告プランナーに、未経験でも望むキャリアに近づく方法
アドタイ