チームのアイデアが出やすくなる、適正な人数とは? - 言葉でアイデアをつくる。

2024.05.30 04:27
価値観が多様化し、先行き不透明な「正解のない時代」には、試行錯誤しながら新しい事にチャレンジしていく姿勢や行動が求められる。そのために必要になのが、新しいものを生みだすためのアイデアだ。しかし、アイデアに対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の最新刊『言葉でアイデアを…

あわせて読みたい

アナロジー的思考で「借りてきてアイデアを横展開」させる技術 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
出てきたアイデアをさらに進化・発展させるポイント - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
田中直基さんに聞く 生成AIの黎明期にクリエイターはどう向き合うべきか?(前編)
アドタイ
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ
⼤気汚染から肌を保護する保湿セラム「デイリー カバー ジェルセラム」登場
PR TIMES Topics
アイデアが「正直微妙」だと思ったときに、どう発展させたらいいか? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
停滞したアイデア出しの現場を変える4つの方法 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
チームのアイデア力を高めるコツは、具体と抽象を行き来すること - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
「2024ACC賞」各部門 審査委員発表、黒田コクヨ社長、MEGUMI・柴田陽子氏など多彩な顔触れが参加
アドタイ
デザイナーのゴールは「デザインをすること」ではない
アドタイ
次世代のリーダー育成を目指して - リードGLアカデミーの「EDGEプログラム」と「ELEVATEプログラム」
PR TIMES STORY
電通と電通デジタルが東京大学AIセンターとの共同研究 「AIとの協働による人の創造性の拡張」を発表
@DIME
この本が存在しなかったら。―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(三島邦彦)
アドタイ
やり口と出会いのひきだし(鳥居薫)~『門外不出のプロの技に学ぶ 映像と企画のひきだし』に寄せて
アドタイ
BOVAグランプリに「Let’s ギューリッシュ」 短尺・縦型増加で作品傾向に変化
アドタイ