出てきたアイデアをさらに進化・発展させるポイント - 言葉でアイデアをつくる。

2024.06.16 05:12
価値観が多様化し、先行き不透明な「正解のない時代」には、試行錯誤しながら新しい事にチャレンジしていく姿勢や行動が求められる。そのために必要になのが、新しいものを生みだすためのアイデアだ。しかし、アイデアに対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の最新刊『言葉でアイデアを…

あわせて読みたい

チームのモチベーションを爆上げする、シンプルかつ効果的な方法 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
自分がファシリテーター兼参加者となってアイデアを生む「ひとりワークショップ」という方法(1) - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
BOVAグランプリに「Let’s ギューリッシュ」 短尺・縦型増加で作品傾向に変化
アドタイ
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
仕事をたくさん抱えている人におすすめしたい、多面指し思考法 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
「同質化の罠」にはまらないために大切な、たった1つのものとは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
チームのアイデア力を高めるコツは、具体と抽象を行き来すること - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
「2024ACC賞」各部門 審査委員発表、黒田コクヨ社長、MEGUMI・柴田陽子氏など多彩な顔触れが参加
アドタイ
この本が存在しなかったら。―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(三島邦彦)
アドタイ
デザイナーのゴールは「デザインをすること」ではない
アドタイ
バレンタインのコピー「義理チョコで人間関係を作ろう」では全然ダメ…女性の共感が止まらぬ"正解コピー"とは
PRESIDENT Online
電通と電通デジタルが東京大学AIセンターとの共同研究 「AIとの協働による人の創造性の拡張」を発表
@DIME
田中直基さんに聞く 生成AIの黎明期にクリエイターはどう向き合うべきか?(前編)
アドタイ
日清紡の動物が歌うCM、新作は「ゴマフアザラシ」背景もフルCGで制作
アドタイ