停滞したアイデア出しの現場を変える4つの方法 - 言葉でアイデアをつくる。

2024.06.13 04:27
価値観が多様化し、先行き不透明な「正解のない時代」には、試行錯誤しながら新しい事にチャレンジしていく姿勢や行動が求められる。そのために必要になのが、新しいものを生みだすためのアイデアだ。しかし、アイデアに対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の最新刊『言葉でアイデアを…

あわせて読みたい

楽しさで人のココロを動かすファンセオリーとは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
発想が行き詰まったときに、突破するヒントを与えてくれるユニークな方法とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
田中直基さんに聞く 生成AIの黎明期にクリエイターはどう向き合うべきか?(後編)
アドタイ
逆転の発想から生まれた資生堂「ファンデ美容液」、アンバサダー河合優実が語る一言とは?
アドタイ
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
なぜ、チームで良いアイデアが出ないのか? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
チームでブレストしてもいいアイデアが出ないときは、どうする? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
チームのアイデア力を高めるコツは、具体と抽象を行き来すること - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
「2024ACC賞」各部門 審査委員発表、黒田コクヨ社長、MEGUMI・柴田陽子氏など多彩な顔触れが参加
アドタイ
起業参謀には、なぜアナロジー思考力が必須なのか? - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
この本が存在しなかったら。―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(三島邦彦)
アドタイ
バレンタインのコピー「義理チョコで人間関係を作ろう」では全然ダメ…女性の共感が止まらぬ"正解コピー"とは
PRESIDENT Online
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ
BOVAグランプリに「Let’s ギューリッシュ」 短尺・縦型増加で作品傾向に変化
アドタイ
「好きな方へ、一歩」進んでいく人を応援、堺雅人・赤西仁出演「サムライマック」CM
アドタイ