アイデアを生みだす、最速かつ最善の方法とは - 言葉でアイデアをつくる。

2024.04.28 04:59
価値観が多様化し、先行き不透明な「正解のない時代」には、試行錯誤しながら新しい事にチャレンジしていく姿勢や行動が求められる。そのために必要になってくるのが、新しいものを生みだすためのアイデアだ。しかし、アイデアに対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の最新刊『言葉でア…

あわせて読みたい

【アイデアを生みだす技術】営業からコピーライターに抜擢されたものの、私が持っていなかった才能とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
【アイデアを生みだす技術】創造性の4タイプとは? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「お前10年早ぇよ」のリアル(井村光明)〜『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』に寄せて
アドタイ
「2024ACC賞」各部門 審査委員発表、黒田コクヨ社長、MEGUMI・柴田陽子氏など多彩な顔触れが参加
アドタイ
新次元の快適さを実現する国産サウナハット販売開始
PR TIMES Topics
ただの「思いつき」をみんなが納得する「企画」にするために、知らなきゃいけないこと【書籍オンライン編集部セレクション】 - 発想の回路
ダイヤモンド・オンライン
この本が存在しなかったら。―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(三島邦彦)
アドタイ
抹茶三昧の和菓子「水まる餅 hey!抹茶」新発売
PR TIMES Topics
大人にふさわしい話し方のテク/子育てで「抜いていいこと」がわかる! ほかダイヤモンド社3月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
書くことを書く。書く人のために。(三浦麻衣)~『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』によせて
アドタイ
製造工程で廃棄となる素材を活用したおやつ「寒天もち」登場
PR TIMES Topics
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ
60歳を越えても「カッコいい大人」であり続ける、たった1つの方法 - 大喜利の考え方
ダイヤモンド・オンライン
キッチンまわりで活躍!通気性の良い メッシュバッグ登場
PR TIMES Topics
「2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤー」は高崎卓馬氏、映画など広告の領域を超えた活動を評価
アドタイ
「義理の実家に行きたくない言い訳は?」で出てきた秀逸な回答・ベスト2 - 大喜利の考え方
ダイヤモンド・オンライン
電通と電通デジタルが東京大学AIセンターとの共同研究 「AIとの協働による人の創造性の拡張」を発表
@DIME
やり口と出会いのひきだし(鳥居薫)~『門外不出のプロの技に学ぶ 映像と企画のひきだし』に寄せて
アドタイ