【アイデアを生みだす技術】創造性の4タイプとは? - 言葉でアイデアをつくる。

2024.03.21 04:01
価値観が多様化し、先行き不透明な「正解のない時代」には、試行錯誤しながら新しい事にチャレンジしていく姿勢や行動が求められる。そのために必要になってくるのが、新しいものを生みだすためのアイデアだ。しかし、アイデアに対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の最新刊『言葉でア…

あわせて読みたい

【アイデアを生みだす技術】営業からコピーライターに抜擢されたものの、私が持っていなかった才能とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
発想が行き詰まったときに、突破するヒントを与えてくれるユニークな方法とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
田中直基さんに聞く 生成AIの黎明期にクリエイターはどう向き合うべきか?(後編)
アドタイ
BOVAグランプリに「Let’s ギューリッシュ」 短尺・縦型増加で作品傾向に変化
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【アイデアを生みだす技術】言葉は、最速で最安のプロトタイピングツール - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
【アイデアを生みだす技術】なぜ、アイデアの拡散が重要なのか? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
ただの「思いつき」をみんなが納得する「企画」にするために、知らなきゃいけないこと【書籍オンライン編集部セレクション】 - 発想の回路
ダイヤモンド・オンライン
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
大人にふさわしい話し方のテク/子育てで「抜いていいこと」がわかる! ほかダイヤモンド社3月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
逆転の発想から生まれた資生堂「ファンデ美容液」、アンバサダー河合優実が語る一言とは?
アドタイ
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
「2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤー」は高崎卓馬氏、映画など広告の領域を超えた活動を評価
アドタイ
時代が変わっても、人のコミュニケーションの本質は変わらない~「世界を変えたクリエイティブ 51のアイデアと戦略」に寄せて(佐々木康晴)
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
名著『アイデアのつくり方』を紙1枚でまとめてみたら、決定的に足りないものがわかった - 見るだけ読書
ダイヤモンド・オンライン
【新刊書籍のご案内】『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』
PR TIMES