「お前10年早ぇよ」のリアル(井村光明)〜『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』に寄せて

2024.05.14 09:08
『宣伝会議のこの本、どんな本?』では、弊社が刊行した書籍の、内容と性格を感じていただけるよう、本のテーマを掘り下げるような解説を掲載していきます。言うなれば、本の中身の見通しと、その本の位置づけをわかりやすくするための試みです。今回は、博報堂 クリエイティブディレクター/CMプラナー 井村光明氏が、『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』を紹介します。…

あわせて読みたい

『翻訳者の全技術』|もっと報われるべき翻訳者の仕事術・思考・経験・ぼやき【BOOKレビュー 武器になる本、筋肉になる本|千野帽子】
UOMO
孫正義のTwitter投稿に「反省」「すみません」と謝罪する人が続出した深いワケ
ダイヤモンド・オンライン
ダブルネルドリップコーヒーをオン・ザ・ロックで楽しむ新体験メニュー
PR TIMES Topics
【おとなのソロ部】ひとり時間を深く楽しむ。新スタイル書店「magmabooks」で知に浸るひととき
るるぶ&more.
茂木健一郎“瞑想”の効果的なやり方は?「近くをぼーっと散歩するだけでも…」脳科学の視点でアドバイス
TOKYO FM+
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
【新刊書籍のご案内】『昭和・平成・令和 時代を超えていまなお心に残る 永久不滅の広告コピー』発売
PR TIMES
【自分の思いが思いが言葉になる】『自分の言葉で書く 思いが届く・相手が動く「文章」の書き方』6月12日(木)発売
PR TIMES
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
宣伝会議、「ながら読書」もできるスマートブックスで、人気書籍の配信を開始
PR TIMES
同僚から仕事できない認定される伝え方・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics
株式会社Qoil、株式会社イッティの「Dr.Bones Pillow」クリエイティブをプロデュース
PR TIMES
論理より当たる“直感脳”の正体…「左利き天才」たちが無意識に使っていた驚きの思考術
ダイヤモンド・オンライン
エビアン®の世界観を存分に体験できるコラボカフェ
PR TIMES Topics
『ウォーターサーバーのキャッチコピーを100本考える方法』突然コピーを描くことになった会社員、斎藤さんと学ぶキャッチコピーの書き方の本
PR TIMES
ヨシタケシンスケ×又吉直樹が語る「大人のための読書術」|50代からの「本」との新しい出合い方
婦人画報
旅の目的や宿泊日数はさまざま...「旅に合わせてカスタムできる 吊り下げポーチ」発売
PR TIMES Topics
「自分は仕事ができる」という人に限って、実は仕事ができないのはなぜか?
ダイヤモンド・オンライン
「客の気持ちなんて知るか」からの脱却! 日本一売るチームの超シンプルな手法
ダイヤモンド・オンライン
5周年を記念し赤肉メロンまるまる1個分を使用した「5th Anniversary ヴィーガンメロンボウル」を販売
PR TIMES Topics