ZETAと株式会社メイキップにおいて、アパレルECのサイズレコメンドに関して協業開始、CXのさらなる向上をめざす

2024.04.24 08:00
ZETA株式会社
今回の協業によりリテールメディア領域での連携も強化

EC商品検索・ハッシュタグ・レビュー・リテールメディア広告・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン『unisize』を提供する株式会社メイキップ(本社:東京都新宿区、以下メイキップ)と協業を開始いたしました。
現代の主要購買層であるZ世代はさまざまな情報を収集した上で満足度の高い購買行動を求める傾向にあり、その一手段であるECサイトでの「精度の高い商品検索」や「レビュー・口コミを中心としたUGCデータの活用」が重要視されつつあります。

このような背景のもと、ZETAはECサイトのさらなるCX向上の実現や事業者への貢献をめざし、アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン『unisize』を提供するメイキップと協業を開始いたしました。

今回の協業により可能になること


・EC商品検索・サイト内検索エンジン『ZETA SEARCH』によるマイサイズ検索
・レビュー・口コミ・Q &Aエンジン『ZETA VOICE』によるサイズ情報の自動入力
・レビュー情報の提供によりアパレルEC向けサイズレコメンドエンジン『unisize』の精度向上

「ユーザー一人ひとりの体型に適した検索結果の表示」や「レビュー投稿時にサイズ情報の自動入力」、「サイズレコメンドの精度向上」が可能となることでCXのさらなる向上をめざすほか、ZETAとメイキップはリテールメディア領域での連携も強化してまいります。

「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

ZETA株式会社について


EC向け商品検索エンジン・レビュー・ハッシュタグ・キュレーション・OMO・レコメンド・リテールメディア広告・DMPなど、コマースの包括的なマーケティングを実現する「ZETA CXシリーズ」を開発・提供しています。
カスタマイズ性の高さ・安定性・柔軟性を兼ね備え、大規模かつ高負荷のサイトに対応しているほか、リアル店舗との連携でユーザーにシームレスな購買体験を提供するマーケティングソリューションをシリーズ化して提供することで、ユーザー体験の最適化と売上拡大を実現します。
URL:
株式会社メイキップについて


メイキップは、「ITで今まで不可能だったことを可能にする」という考えをもとにWEBサービスの開発・運営を行っています。
ソリューションの1つとして提供しているアパレルECサイト向けサイズレコメンドエンジン『unisize』では、ECサイト上で洋服のフィッティングをサポートすることでサイズがわからず購入できないというユーザーの不満を解消しています。

<会社概要>
社名  :株式会社メイキップ
代表者 :代表取締役社長 柄本真吾
本社  :〒162-0805 東京都新宿区矢来町126 NITTOビル1F
設立  :2015年2月5日
資本金 :100百万円
従業員数:70名
URL  :
------------------------
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[
]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[
]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[
]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[
]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[
]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[
]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[
]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[
]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[
]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[
]

------------------------
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
------------------------

▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
▼ 関連プレスリリース
・花王が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
・F・O・インターナショナルが運営する公式通販サイト『F.O.Online Store』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
・デイトナ・インターナショナルが運営する公式通販サイト『Daytona Park』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
==================================
■ ZETA株式会社 
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
==================================

あわせて読みたい

サイト内検索のビジネスサーチテクノロジ、レコメンドサービス「GENIEE RECOMMEND」の提供を開始
PR TIMES
アイリスオーヤマの公式通販サイト『アイリスプラザ』にてAIサイト内検索「ユニサーチ」を導入
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
Yahoo!ショッピングの自動レビュー対策ツール《 Yステップ 》をリリースいたしました。
PR TIMES
EC事業支援のTRYANGLE、複数のデータを統合して横断分析できるEC特化型分析ツールINTEGRAM(インテグラム)の提供を開始
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
Eストアーショップサーブ、アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize」と標準連携開始
PR TIMES
アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize」がEストアーショップサーブと標準連携開始
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
unisize for KIDSのデザインリニューアルのお知らせ
PR TIMES
アパレルECに訪れたユーザーに、体型や好みを分析してマッチするスタッフコーデをTOP/一覧ページ/商品詳細ページにてレコメンド
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
【導入事例】「ファイブフォックス オンラインストア」がAIマーケティングソリューション『awoo AI』を導入
PR TIMES
株式会社大創産業の公式アプリ『DAISOアプリ』の在庫検索機能にてAIサイト内検索「ユニサーチ」を導入
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
顧客の声で美味しさを伝えるためAKOMEYA TOKYOがReviCoを採用。レビューをサイトの表現に活用しCVRを改善
PR TIMES
UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
松栄堂がecbeingスマホアプリ構築サービス「OMOアプリ+」を活用し月間アクティブユーザー数が約1.9倍に
PR TIMES
3月6日、3月7日に小売業界従事者に向けたWEBセミナー「リテールメディア時代に必須!価値を生み出すデータと機能するアプリとは」を開催
PR TIMES