Yahoo!ショッピングの自動レビュー対策ツール《 Yステップ 》をリリースいたしました。

2024.03.25 11:40
EC-Consulting Japan株式会社
効果的なリピーター獲得を実現!自動化されたメール配信でレビュー対策ができる便利なツールをご紹介いたします。

Yahooショッピングの自動レビュー対策ツール《 Yステップ 》をリリースいたしました。
メール配信などのレビュー対策を自動化し、効率的なリピーター獲得を実現します。
■Yahoo!ショッピングでレビューが重要な3つの理由
1)レビューを増やすことで、検索クリック率が向上
検索結果の一覧ページでは製品情報が少なく、どの商品がいいのか分かりません。多くの商品がある中でクリックされるためには、レビューの評価とレビュー数が重要です。レビュー数はクリック率に大きな影響を与えます。

2)ユーザーの80%がレビューを参考
商品ページ上のレビューは、お客様にとって極めて重要です。実際の購入段階ではユーザーの約40%が、検討段階まで含めるとユーザーの約80%がレビューを参考にしています。

3)Yahoo!ショッピングはお客様のレビューを重要視
Yahoo!ショッピングではお客様の目に留まりやすいように、ページ上部に店舗の評価である「レビュースコア」が表示されます。レビュースコアは、好評価レビューや最新のレビューが反映されます。
■レビュー対策における悩み
Yahoo!ショッピングのレビュー対策はやらなければならないことがたくさんあります。
下記のようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

・フォローメールを1件ずつ送信するのが大変...
・顧客に合わせて個別でメール配信するのが大変...
・レビュー投稿者と注文の照合作業で手がかかる...

など手作業で行っては手間も時間もかかり、何より他の作業に時間を割くことができなくなってしまいます。


■Yステップを使うと6つのできること
1)フォローメールの自動配信:
  商品を購入されたお客様にレビューのお願いメールを自動送信します。

2)サンクスメールの自動配信:
  レビュー投稿してくれたお客様にお礼メールを自動送信します。

3)個別メールの配信設定:
  購入商品や購入回数などの条件に沿って自動送信するメールを変更できます。

4)低評価レビューの対応:
  投稿されたレビューの評価が低い場合、通常のお礼メールとは別の内容での自動送信設定が可能です。

5)レビューと注文の照合:
  レビューと注文履歴を紐づけ、レビュー投稿者を特定することが可能です。

6)レビュー分析:
  店舗様へ月毎のレビュー数や注文者のピーク時間など、有益な分析レポートを提供いたします。


< EC-Consulting Japan株式会社について >
Yahoo!ショッピングに出店している企業様に特化した運営サポートサービスを提供しています。
コンサルティング、LP制作、SEO対策、広告運用、運営代行、ツール開発等Yahoo!ショッピングの売上UPを目指す企業様を全力でサポートしています。

代表者名: 代表取締役 松下 直人
資本金 : 30,000,000円
事業内容:D2C・EC事業者の総合支援D2C・ECサイト運営LINEを使ったマーケティング支援

本サービス・セミナー・取材のお問い合わせ
電話番号:06-7777-5969(9:00~18:00)
メールアドレス:solution@ec-consultingjapan.co.jp
所在地 : 大阪府豊中市新千里東町1丁目4番1号 阪急千里中央ビル6階
企業URL:

あわせて読みたい

EC-UPが「ラクイチアピール」のバージョンアップを実施。楽天ランキングリアルタイムをサポートし、EC-UP利用者に、より多くの売上アップの機会を提供。2024年2月29日(木)より利用開始。
PR TIMES
スマホを充電するたびに自動バックアップするバックアップメモリQubii EXを3月7日に発売
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
ディーワンホームの集客成功事例『メール配信をやめてLINEに切り替え集客UPレポート』を大公開 |住宅・不動産業界向けLINE運用ツール『来店プラス』
PR TIMES
Yahoo!ショッピング Best Store Award 2023 ベストパートナー賞受賞のお知らせ
PR TIMES
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
PR TIMES
D2C/定期通販特化型ECカート「楽楽リピート」が不正注文対策を強化!「O-PLUX」連携、「reCAPTCHA v3」に対応
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
生成AIで薬機法チェックを効率化!Allganizeの新アプリが業界を変える救世主に
PR TIMES STORY
日本初!パルが先行導入した「 店舗版 再入荷お知らせ 」リクエストした商品が最寄り店舗に入荷したらLINEでお知らせ
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
【松屋フーズ】EC店舗における年間アワード受賞のお知らせ
PR TIMES
購入後に新たな顧客接点を創造する『Recustomer 配送追跡』がアップデート
PR TIMES
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
顧客の声で美味しさを伝えるためAKOMEYA TOKYOがReviCoを採用。レビューをサイトの表現に活用しCVRを改善
PR TIMES
「助ネコ(R)受注管理」が、ヤマトフルフィルメント、AmazonFBAマルチチャネルサービスでの24時間・365日自動出荷に対応
PR TIMES
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
【PAL CLOSET】ワズアップ!新機能「店舗版 再入荷お知らせ」を導入いたします
PR TIMES
楽天ランキング “獲ったら、載せる” 商品ページ(スマホ/PC)にリアルタイムで自動掲載!楽天市場ランキングの活用に特化した完全自動のスマホ対策支援ツール「rankstamp」が正式リリース。
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna