目の疲れと首のコリがスーッとラクになる!後頭下筋群ほぐし|デスクワーカー必見のセルフケア

2024.04.18 19:30
デスクワーカーにとって避けて通れないのが眼精疲労と首コリ。眼精疲労解消のために目のまわりをぐりぐりとマッサージすることも多いかと思いますが、少し離れた後頭下筋群をほぐすのも有効です。今回はその場所とほぐし方をご紹介します。

あわせて読みたい

太もも&内もも同時にアプローチ!膝下O脚改善エクササイズ
ヨガジャーナルオンライン
マッサージに行く前に!【つらい肩こりがあっという間に軽くなるセルフケア】簡単2ステップストレッチ
ヨガジャーナルオンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
【首が痛い人に試してほしい】高いところを見るときに首に負担をかけない!思うだけの簡単な方法
ヨガジャーナルオンライン
ふくらはぎは第二の心臓!これだけで血流も代謝もバランスもアップする超簡単ふくらはぎエクササイズ
ヨガジャーナルオンライン
【KEYUCA】Land リサイクルシリーズより「Land茶碗」を新発売。
PR TIMES Topics
長時間デスクワークした後の【ゴリゴリ首を解消】首コリスッキリ解消エクササイズ
ヨガジャーナルオンライン
「お腹にガスが溜まって不快…」を解消!腸の動きを促すヨガポーズ5選
ヨガジャーナルオンライン
【エチュード】韓国美容系動画クリエイター「チョ・ヒョジン」との第三弾コラボアイテム登場
PR TIMES Topics
肩こり&重ダル腕に【スッと軽くなる】ローラーを使った三角筋リリースエクササイズ
ヨガジャーナルオンライン
ぽっこりお腹卒業!「キツくない」インナーユニット活性でペタ腹を手に入れる呼吸法
ヨガジャーナルオンライン
話題の輪ゴムホルダー「トリの巣」に新しい仲間が仲間入り!
PR TIMES Topics
【脱・巻き肩】で垂れ胸も改善される!劇的に見た目印象が変わる〈広背筋ストレッチ〉
ヨガジャーナルオンライン
「疲れやすい」「太りやすくなった」そんな更年期世代はぜひやって!全身の筋肉に効かせるランジポーズ
ヨガジャーナルオンライン
抹茶三昧の和菓子「水まる餅 hey!抹茶」新発売
PR TIMES Topics
筋力のない40代50代こそやってほしい【これだけでいい!】インナーユニット活性化バランスポーズ
ヨガジャーナルオンライン
40代以降のぽっこりお腹予防・解消に!体力も時間もない人のための簡単お腹痩せエクササイズ
ヨガジャーナルオンライン
アートフラワー2024サマーコレクション第1弾を販売開始
PR TIMES Topics
姿勢が悪いだけで実年齢より老けて見られやすい…だから【老け見え対策】猫背を矯正する前屈ポーズ
ヨガジャーナルオンライン
【努力が辛いと感じたときに】視野を広げてするべき努力を見極めるための「後頭下筋群ほぐし」
ヨガジャーナルオンライン