電通、人間の消費行動に強く影響する「11の欲望」最新版を発表

2024.03.22 17:13
電通のプロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」は3月22日、2021年から実施している「心が動く消費調査」の最新結果をもとに、人間の消費行動に強く影響を及ぼすドライバーとなる感情を分析した「11の欲望」を更新・発表した。…

あわせて読みたい

【森岡毅×入山章栄対談(3)】スマホゲームに“限界”まで課金してわかったこと 森岡流の消費者理解
ダイヤモンド・オンライン
ボクサーの試合前のトレーニングを体験できるサービス「筋肉美ボディメソッド 6週間集中コース」を開始!【ZEAL BOXING FITNESS】
PR TIMES
「雨の記憶を香りにする」キャンペーン開催!“季節の情緒記憶”に特化した調合体験を提供
PR TIMES Topics
ITと統計学の歴史的な結婚――そして素晴らしき子どもたち
ダイヤモンド・オンライン
ディズニーランド、ホス狂、ニセコ…愛と熱狂を生み出す「嘘のつくり方」
ダイヤモンド・オンライン
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
物価高の今、消費トレンドは「賢い選択」で暮らしの質をあげること!春の新生活に向けて、毎日のバスタイムに泡シャワーで癒しを
PR TIMES
SNS炎上で“もう買わない”51.4% 企業に致命傷を与える投稿の正体【RCIJ調査】
イチオシ
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
米Sensor Towerが全面データ監修!「ファミ通モバイルゲーム白書 2025」発刊
PR TIMES
どうすれば映画館に来たくなる? アニメ人気のなか実写に抱くイメージは?映画鑑賞者の属性や行動心理を明らかにする「GEM映画白書ダッシュボード」最新版をリリース
PR TIMES
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
個人の資産形成への関心が高まる中、アクティブ投信に注目。アクティブ・ファンドを保有する個人投資家像や満足度を明らかにする新調査発足の理由とは。
PR TIMES STORY
衝動買いの商品カテゴリ、男性1位は「食品・飲料」、女性1位は「ファッション(服・靴・バッグなど)」~総合ECサイトの衝動買いに関するアンケート調査~
ラブすぽ
【果実屋珈琲】これからの季節にぴったり「甘熟マンゴーとシーフードのサラダ 選べるサンドプレート」
PR TIMES Topics
Z世代の推し活は「消費しない」 月に1000円未満が最多
ITmedia ビジネスオンライン
”とことん熱中”がカギ?! 心を豊かにする「ひとり時間」の過ごし方が明らかに。~【「ひとり時間」の実態調査Vol.2】
ラブすぽ
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
4大マスメディアやインターネットに続いて、次の時代のメディアの主役となる意外なものとは?
ダイヤモンド・オンライン
嫌いな色はどれ?「押し込めている欲望」がわかる心理テスト
michill
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics