電通、人間の消費行動に強く影響する「11の欲望」最新版を発表

2024.03.22 17:13
電通のプロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」は3月22日、2021年から実施している「心が動く消費調査」の最新結果をもとに、人間の消費行動に強く影響を及ぼすドライバーとなる感情を分析した「11の欲望」を更新・発表した。…

あわせて読みたい

《2024年調査》 各キャラクターの支持層から、どのような反応が期待できるかを分析する|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
東芝テック、スマホ型レジアプリの利用促進に向けたリテールメディアの実証実験を開始
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【4月8日~4月14日】私たちが調子よく過ごすための12星座占い<全体運・金運・ラッキー食材>
レタスクラブ
新型コロナの感染がもたらす女性の性生活への影響が明らかに! 6つの視点から海外研究が分析
FYTTEweb
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
映画館に求められるプレミアム設備・サービスは? ジブリ、ピクサーほか“映画ブランド”に対する鑑賞意欲は? 映画鑑賞者の属性や行動心理を明らかにする「GEM映画白書ダッシュボード」最新版をリリース
PR TIMES
ニッセイ基礎研究所 研究員の廣瀬涼氏に聞く、タイパ時代に変化する「Z世代・オタクの消費行動」とは
講談社C-station
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
変化する消費者・ショッパーと「トレードマーケティング」のこれから
アドタイ
JTBコミュニケーションデザイン&伊藤忠ファッションシステム Z世代の旅に関する共同調査を実施!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
日本企業の経営課題2023、「働きがい・従業員満足度・エンゲージメントの向上」の重要度高まる
アドタイ
インタラクティブ、OCVBが運用・公開している観光マーケティングレポート「おきなわ観光地域カルテ」正式版Webサイトを開発
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「やりたいこと」を簡単に見つける方法・ベスト1 - 頭んなか「メンヘラなとき」があります。
ダイヤモンド・オンライン
【調査】子持ち既婚者の2割が不倫経験あり!最多の理由、男性は「性的欲求」、女性は……
OCEANS
コロナ禍の前後で、マンガ・アニメやキャラクターへの「好意度」はどう変化したか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
サッカーがしたくてもできない…習い事や部活にも生じる「格差」研究でわかった、子どもへの影響とは
CREA