広報未経験の後輩が入社 最初に決めた「6カ月後に目指す姿」

2024.03.11 11:11
最終回となる今回は組織を拡大していくにあたり重要になる人材育成の話しをします。業界・職種共に未経験で入社した後輩とかかわりの中で感じた私の実体験をもとに書いていこうと思います。…

あわせて読みたい

日本初の預金型ステーブルコイン「トチカ」サービス ~インハウスデザイナーとしてプロジェクトを率いた若手社員の軌跡~<地方銀行×自治体×ベンチャー企業によるデジタル地域通貨プロジェクト>Part3
PR TIMES STORY
中古車販売店「ガリバー」を中心に、全国に約460店舗を展開する株式会社IDOM、消防点検のDX化を推進する「スマテンBASE」を導入
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
超一流のフレームワークの使い方を「1分」で学ぶ - 見るだけ読書
ダイヤモンド・オンライン
新しい景色を求め──海外駐在やグループ会社への出向を経て広がった視野
talentbook
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
4年間配信し続けた週次報告書 広報の目的・価値を社内に伝える
アドタイ
会社初の広報担当として入社 面接で社長に伝えた「広報の役割」
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
選手からスポーツチームの広報担当に転身! 他競技や他チームの発信の仕方をリサーチし、経験ゼロから広報業務を確立させる
アドタイ
難しい広報の人材採用…「どんな人が活躍できますか?」の答えを考える
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
多様性を軸にイノベーションを。メガバンク21年のキャリアを強みに挑む組織づくり
talentbook
「できる広報」は、経営トップとどんな会話をしているのか
アドタイ
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
客観性と当事者性~PR会社と事業会社の広報では使う筋肉が違う、という話
アドタイ
広報の仕事を選ぶ上で大切なのは「何を伝えたいか」 スポーツが好きなのでスポーツ広報の道を選んだ私のキャリア
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
「MVVは会社の羅針盤」行動変容を生み出す、スタートアップの企業ブランディング事例
アドタイ
広報のキャリアチェンジは「自己成長」につながることを意識したチャレンジがその後に活きる!
アドタイ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics