変化する消費者・ショッパーと「トレードマーケティング」のこれから

2024.02.26 10:30
メーカーは自社商品を拡販していくために、小売や「ショッパー」といわれる買い物客とどう向き合えば良いのか――。新刊書籍『トレードマーケティング 売場で勝つための4つの実践』(井本悠樹著)の発売に合わせ、トレードマーケティングの要点やこれから求められる考え方を紹介。後編は、コロナ禍を経て変わる消費者、ショッパーに焦点を当てました。…

あわせて読みたい

凄い発想できる人が実践「掛け合わせ」の驚く技術
東洋経済オンライン
国内最大の産直通販サイト「食べチョク」が運用コストを削減する後払い決済「atone」を導入!
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
3月6日、3月7日に小売業界従事者に向けたWEBセミナー「リテールメディア時代に必須!価値を生み出すデータと機能するアプリとは」を開催
PR TIMES
なぜ、いま「トレードマーケティング」が求められるのか
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【新刊書籍のご案内】『トレードマーケティング 売場で勝つための4つの実践』2月26日発売
PR TIMES
「客の声、反映しても売れない」悩む人に欠けた視点
東洋経済オンライン
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
メーカー企業の皆さんへ 「現代のリテール」と向き合うための5つのポイント
アドタイ
東芝テック、スマホ型レジアプリの利用促進に向けたリテールメディアの実証実験を開始
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」ツルハグループ・ウエルシア薬局・キリン堂・新生堂薬局に導入
PR TIMES
共働きママは朝食メニューを固定化する。思考をアウトソーシングする「考えない戦略」とは?
アドタイ
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
サイゼリヤのパスタが絶好調、「値上げしない宣言」からの営業黒字を実現した意外な理由とは
集英社オンライン
4月19日16時より小売業界従事者に向けたWEBセミナー「顧客視点の売場をつくるためのID-POS活用講座」を開催!
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)
アドタイ
義理チョコ文化消滅で縮小するバレンタイン市場…グリコ、明治、チョコレートメーカー各社の対策は?
集英社オンライン
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics