【金沢東急ホテル】春の香りが立ち昇る!北陸の春の陽気をたっぷり詰め込んだ昼餉〈 3月1日より提供開始 〉

2024.02.22 11:00
東急ホテルズ
春菜のパスタ 蕗の薹と鮑のジェノベーゼ ~春の訪れ~ / てまり御膳 春の天婦羅御膳 / ポタジェール レコルト「オープンサンドと春野菜のアヒージョセット」
詳細はこちら:
 金沢東急ホテル(石川県金沢市香林坊、総支配人:堂田 達矢)では、2024年3月1日(金)から5月31日(金)までの期間を対象に、2階レストラン「マレ・ドール」にて、この春にしか味わえないランチメニューを3品提供いたします。

 レストラン「マレ・ドール」では、地元の食材を積極的に使用し、食を通して石川の魅力を発信しています。

 この春は、「春菜のパスタ 蕗の薹と鮑のジェノベーゼ ~春の訪れ~」「ポタジェール レコルト: オープンサンドと春野菜のアヒージョセット」「てまり御膳 春の天婦羅御膳」をラインアップします。

■春菜のパスタ 蕗の薹と鮑のジェノベーゼ ~春の訪れ~
 春の訪れを知らせる蕗の薹を使った「春菜のパスタ 蕗の薹と鮑のジェノベーゼ ~春の訪れ~」は、鮑の旨味ソースを効かせたバジル風味のパスタです。
 蕗の薹の香りと苦味の味わいの中に、ホタルイカと鮑を合わせました。香り豊かで濃厚な味わいが魅力のバジルソースと鮑の旨味が効いたソースを合わせた里山里海のマリアージュをお楽しみください。
春菜のパスタ 蕗の薹と鮑のジェノベーゼ ~春の訪れ~

■ポタジェール レコルト「オープンサンドと春野菜のアヒージョセット」
 四季に合わせて旬の食材を一番おいしい調理法で仕立て、健康を意識したメニューをお送りする「52品目いしかわの菜園 サンカンドゥシリーズ」。このシリーズは、石川で育った根菜や山菜などの野菜を豊富に使用したヘルシーな内容となっております。
 この春の「ポタジェール レコルト」は、オープンサンドと春野菜のアヒージョのセットでご提供いたします。
 豆のペーストのスパイシーさに、野菜の甘味、酸味、塩味が合わさった飽きの来ない味わいが最後まで楽しめるカラフルな野菜畑をイメージしたオープンサンドと春野菜のアヒージョは、アンチョビの代わりに味噌を使い、ニンニクや鷹の爪で香りを引き出し、春野菜をたっぷりと合わせました。桜塩を振りかけて、春野菜の味をお楽しみいただけます。
ポタジェール レコルト「オープンサンドと春野菜のアヒージョセット」

■てまり御膳 春の天婦羅御膳
 「春の天婦羅御膳」はグランドメニューでご好評をいただいている「てまり御膳」の春バージョンです。
 春の味覚をふんだんに詰め合わせた高級感あふれる本格懐石二段重御膳です。1段目は春の魚介マリネや海藻、ホタルイカの金沢珍味盛り合わせ、2段目には能登牛ステーキや桜鯛のポワレを彩り豊かに盛り付けました。
 先付けの春野菜の天婦羅は、金沢東急ホテルオリジナルの「加賀棒茶塩」をつけてお召し上がりいただきます。
てまり御膳 春の天婦羅御膳
【2024年 春のランチメニュー 概要】
※写真はイメージです。
※表示料金にはサービス料13%・消費税10%が含まれております。
※食材の入荷状況により、メニューが変更になる場合がございます。
※食材アレルギーのある方は、予めスタッフにお知らせください。

【レストラン「マレ・ドール」概要】クラシックで趣のある格調高い空間に、ご家族の会食やご接待に相応しい半個室も完備したレストラン。「おもてなしの心」を大切にした笑顔のサービスで、旅情に満ちたくつろぎのひとときをお届けいたします。
レストラン「マレ・ドール」
金沢東急ホテル 概要金沢の中心地・香林坊に位置しており、21世紀美術館、兼六園、ひがし茶屋街、金沢城公園など主要な観光地へのアクセスは抜群です。全227室の客室は、贅を尽くしたロイヤルスイートからゆとりあるシングルルームまで心地よいくつろぎ感と機能性にあふれています。温故知新のおもてなしをテーマとし、古都金沢の伝統と現代の便利さが融合したラグジュアリーな空間で非日常を心ゆくまでお楽しみいただけます。
金沢東急ホテル 外観

あわせて読みたい

幻のイチゴ・越後姫とは?冬の旬を迎える「赤い宝石」に迫る | 新潟のつかいかた
新潟のつかいかた
【ホテルオークラ京都】紫式部に着想を得た昼の御膳「平安朝 桜御膳」3月より提供開始
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
アレが食べたいからこの店へ!ハワイ発の〈ナチュール トウキョウ〉で、“サステナブルアイランドフレンチ”という新しい美食体験!
Safari Online
【ウェスティン都ホテル京都】彩り鮮やかな季節野菜を旬の食材と共にご用意 新緑とともに味わう「初夏の野菜ブッフェ」
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
【金沢東急ホテル】春を食べたい!和洋折衷のお花見メニューが揃う春のティータイム!アフタヌーンティー“金澤”~花見(はなみ)~ 〈 3月1日より提供開始 〉
PR TIMES
【金沢東急ホテル】新発売!金沢東急ホテル料理長監修金沢で古くから親しまれている加賀棒茶を使用した『香林坊加賀棒茶カレー』を3月1日(金)販売開始
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
湯葉と豆腐の店 梅の花 春限定メニューのお知らせ
PR TIMES
金沢東急ホテル マレ・ドール「バー」Spring Cocktail Fair
COMFORTS
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【グランドニッコー淡路】淡路島サクラマスの解禁日3月10日(日)より日本料理「あわみ」にてサクラマス尽くしのランチメニューを販売開始
PR TIMES
味覚で感じる春の訪れ!お花見気分を盛り上げる華やかメニュー「お花見御膳」
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【ウェスティン都ホテル京都】春爛漫メニュー桜春の風景とともに「春の京都ブッフェ」開催
PR TIMES
【すし半】春爛漫!彩り豊かな旬の食材を使った春フェアが3月5日からスタート!
PR TIMES
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
日本料理 四季彩「春のお花見弁当」2種 3/1より発売
PR TIMES
【ウェスティン都ホテル京都】満開の桜を愛でながら、上質な春の食材に舌つづみ。季節を楽しむ「春の京都ブッフェ」を開催
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna