人と共創するAI、迫るシンギュラリティで試される人間力-栗原聡さん(月刊『宣伝会議』「私の広告観」出張所)

2024.02.02 16:45
月刊『宣伝会議』では、社会に大きな影響を与える有識者が、いまの広告やメディア、コミュニケーションについて、どのように捉えているのかをインタビューする企画「私の広告観」を連載中。ここでは「私の広告観 出張所」として、インタビューの一部や誌面では掲載しきれなかった話をお届けします。今回登場するのは、AI×人間の共創の可能性を探る実験プロジェクト「TEZUKA2023」のメンバーで慶應義塾大学理工学部教…

あわせて読みたい

UHA味覚糖「塩あずき」、石川さゆりが熱唱のCM楽曲を実際に発売
アドタイ
養命酒製造100周年 地域への感謝の想いを込めた寄付を実施
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
コカ・コーラ初のアルコールブランド「檸檬堂」がレモンサワーの定番になるまで
アドタイ
画像診断など"医療AI"普及も慶應医学部教授が懸念「診断データベース蓄積する外国企業の支配下入り」の恐怖
PRESIDENT Online
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
マーケ分析の数歩先を行くドラマづくり—八木康夫さん(月刊『宣伝会議』「私の広告観」出張所)
アドタイ
「大阪・関西万博」のシンボルをリングにした理由とはー藤本壮介さん(月刊『宣伝会議』「私の広告観」出張所)
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
Indeedが6年ぶりにテレビCMを刷新 新戦略、羅針盤となったのは内製した「MMM」
アドタイ
莫大な富をもつとてつもなく賢い者「テクノ・リバタリアン」が、お互いに利用し合ったり、敵対したりしながら、人類の未来をつくっている - 日々刻々 橘玲
ダイヤモンド・オンライン
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
若年層に向けた冷凍食品、ブランド認知を拡大_R30のホープたち(ニチレイフーズ)
アドタイ
木村屋、若者の恋愛離れに着目 AI活用のパン開発で30万個販売目指す
アドタイ
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
大切なのは商品が長く愛されるための土台づくり_R30のホープたち(春日井製菓)
アドタイ
【毎日書評】10年後になくなる仕事、生き残る仕事…どんな人なら必要とされるのか?
lifehacker
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
乗馬にハマった長野智子さんと、深野聡さんが語り合う「馬の魅力」。
クロワッサンオンライン
生産者・消費者・地球環境の視点に立つものづくり KAPOK JAPANのマーケティング戦略
アドタイ