渋谷の街に光る「霊丸」どう実現した?『幽☆遊☆白書』巨大壁画広告の裏側

2024.01.31 16:12
12月14日の公開から1週間でNetflix上の英語を含めた全言語シリーズで全世界2位を獲得し、大ヒットを記録したNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』。そのプロモーションとして公開日から2週間実施されていたのが、因縁の2人が直接対峙する物語のクライマックスシーンを人踊りの多い渋谷の街中で再現して見せた企画。あの「霊丸(レイガン)」はどのようにして実現したのか、話を聞いた。…

あわせて読みたい

【幽☆遊☆白書】モチーフリング(指輪)4種類。浦飯幽助の「霊丸」など、桑原・蔵馬・飛影の必殺技や武器をイメージ。フォークリング調のデザインで。4月15日(月)まで予約受付
PR TIMES
ただのコラボで終わらない仕掛けの数々 「コアラのマーチ×フランク ミュラー」の企画書
アドタイ
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
武田薬品工業が交通広告「ナンダ?」で事業理解を深める42種のコピー
アドタイ
プロモーションのAtoZをおさらい!「OOH」ならではの価値
アドタイ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
『M-1グランプリ』はなぜ、毎年OOHに力を注ぐのか?
アドタイ
SNS投稿のためだけにブラジルにOOH掲出 「ZONe ENERGY」その効果は?
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
プランナーたちが考える 今、届くCMとは?
アドタイ
「そこに行き交う人」とセットで広告は完成する ゼクシィの周年メッセージから見るOOHの魅力
アドタイ
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
SNS映えも視野に入れた「鏡張りOOH」 自然な撮影スポットを演出した制作の裏側
アドタイ
2024年国内外OOHトレンド予測 フォーマットの多様化でアイデア広がる
アドタイ
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
リアルとメタバース、2つのOOHで「ギャツビー」新シリーズが提供した体験
アドタイ
出稿場所はエスカレーターの手すり WEBTOON広告の最適解が生まれるまで
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
これは、発見か。発明か。美白に、衝撃を※1。2月1日発売、美白※2美容液『ホワイトショット フェイシャルセラム』のOOH広告がJR渋谷駅「ハチコーボード」と東京メトロ銀座線・丸ノ内線をジャック!
PR TIMES
Web広告と同等の効果を狙う「mineo」のハイブリッド戦略にせまる
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna