第7回 「ブランド認知率」ご使用上の注意(後編)

2023.07.13 10:00
前回はブランド認知率(前編)として、ブランド認知率と広告認知率の伸び方の違いやカテゴリー認知率についてお話ししました。今回は、検索行動に大きな影響があるとされる純粋想起のブランド認知率について触れていきます。純粋想起のブランド認知率は実際のところ、データを揃えるのが非常に難しい項目です。では、始めましょう。…

あわせて読みたい

「サンホイル(R)」がよりサステナブルなアルミホイルへ
PR TIMES
AI要約搭載のクチコミでより効率的なお買い物体験を!『@cosme』アプリの対象商品を拡大!クチコミAI要約β版をアップデート
PR TIMES
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
「モニタ付インターホン」がある物件に住む新社会人は、約8割!新社会人の住まい探し調査
ラブすぽ
「スニダン」アプリの検索機能をアップデート
PR TIMES
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
《2024-25年調査》タレント、YouTuber、VTuberの最新人気ランキング|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
アイスタイル、美容業界のデータドリブンな意思決定を支援する「データドリブンソリューション」をローンチ
PR TIMES
老舗の漬物専門店が新たな和の食空間をオープン
PR TIMES Topics
サプリやスキンケアは、「ブランドへの飽き」がスイッチ理由として多い傾向|浮気されてしまうブランドに関する実態把握調査
ラブすぽ
《2024-25年調査》マンガ・アニメを目的とする「聖地巡礼」に積極的なのは?|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
【MAISON de SABRÉ】夏だけの特別な「ラフィアリゾートコレクション」
PR TIMES Topics
サステナブルに関する意識調査を実施/SDGs認知率は79.1%。行動率は2年連続低下して59.1%
ラブすぽ
大阪・関西万博の来場者、8割以上が高評価!【大阪・関西万博の満足度調査】2025年4月実施
PR TIMES
パリの老舗手芸ブランド「Maison SAJOU」と初コラボ!SAJOUの世界観が詰まったウエア登場
PR TIMES Topics
プレミアム・アウトレットの店頭在庫をウェブで簡単検索「Premium Outlets(R) Stock Finder」4月24日(木)リリース AIを活用した問い合わせサービスや全館Wi-Fiなども導入
PR TIMES
コンテンツメディアは、広告業界の未来を拓く"新たな軸"となりえるか。ビデオリサーチ吉田氏に聞く、その現在地とこれから<前編>
講談社C-station
日本香堂、母の日と供養に関する意識調査を実施「『母の日』は感謝を伝える日」約7割
PR TIMES
吉岡里帆さん出演の「ディーアップ」TVCMがCM好感度ランキングで化粧品業類 第1位
PR TIMES