《2024-25年調査》マンガ・アニメを目的とする「聖地巡礼」に積極的なのは?|マンガキャラクター活用の極意【第二部】

2025.05.19 09:00
マンガを使ったプロモーションに際して、どのような考えかたで企画し進めていくべきかを多角的に解説する連載。今回は現在の「推し活」を構成する行動のひとつである、アニメやキャラクターによる聖地巡礼に関する結果を紹介します。…

あわせて読みたい

若槻千夏、誕生日旅行で『続・続・最後から二番目の恋』聖地巡礼へ 「なんて可愛い41歳」祝福の声続々
エンタメNEXT
美術館、若年層へのリーチに課題。半数が「まったく行かない」
美術手帖
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
【統計リテラシーが即座にアップする】文献データベースでエビデンスを見つける方法
ダイヤモンド・オンライン
【新刊情報】物語はついに最終決戦へ!―すべての謎がここで明かされる。謎と怪奇が織りなすエンタメ読み物『セカイの千怪奇5 ホピ族の予言』発売!
PR TIMES
スウェーデンの陶芸家マリアンヌ・ハルバーグが手がける、瀬戸焼の器シリーズ
PR TIMES Topics
全国12,562人の若者を対象にした「青少年の性行動全国調査」の全調査・分析結果をまとめた『「若者の性」白書-第9回 青少年の性行動全国調査報告』を小学館より刊行
PR TIMES
「僕は『芸術家』ではなく『マンガ家』」浅野いにおが語るマンガの未来、世界展開へ作り手も受け手も必要な“チューニング”とは
Wedge[企業]
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
街おこしの最終兵器!?マンガ、アニメの「聖地巡礼」だけじゃない多様化するコンテンツの地域還元
Wedge[企業]
「月1で3カ月」より「3日連続」のほうが好意につながる理由
ZUU online
大人気赤ちゃん絵本『だるまさんと』絵本ナビオリジナルのランチグッズで登場
PR TIMES Topics
『ゴルゴ13』に学ぶ世界経済、ここまでリアルに描けるワケ…どんな人たちが情報提供しているのか?
Wedge[企業]
これならわかる!「重回帰分析」の超本質的な解説
ダイヤモンド・オンライン
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
『ウマ娘』や『ラブライブ!』の“痛車150台”が集結! 初夏のスキー場で「ARC Championship 2025」開催
クランクイン!トレンド
「あらいぐま カルカル団」に中森明菜が歌姫役で降臨!「皆さんの期待に応えたい」
TVガイド
しっとり&むぎゅっとした食感の生ベーグルシリーズより第二弾登場
PR TIMES Topics
米国で「原爆投下は正当化できない」派が激増中…「テロリストに核を落とされる」という恐怖が強まっているワケ
PRESIDENT Online
日本がマンガ大国であり、国策で生まれたものではないと言える理由、歴史と文化が育んだ肥沃な「土壌」とは?
Wedge[企業]
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics