博報堂DYMP「メディア定点調査2023」、メディア接触時間の「携帯電話/スマートフォン」シェア初めて全体の1/3超え

2023.05.25 17:23
博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所は、2006年から毎年実施している生活者のメディア接触の現状を捉える「メディア定点調査」の2023年版の分析結果を、5月23日に発表した。…

あわせて読みたい

エンタメ総合メディアU-WATCH(ユーウォッチ)、新たに人気シリーズ作品の配信情報をまとめて見れるコラムを公開!
PR TIMES
キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」シリーズ2024年の販売金額が230億円を突破
PR TIMES
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
海外アニメファン735名に聞いた日本アニメの視聴に関する実態調査
PR TIMES
コメ高騰で日本家庭が選ぶ救世主メニューの正体
東洋経済オンライン
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
「情報源としてのメディア」に関するZ世代の意識調査/就職・転職の情報源として「Webメディア」一強、「テレビ」「新聞」の影響力はほぼ皆無【調査リリース】
ラブすぽ
《2024-25年調査》 マンガ・テレビアニメ・劇場アニメ・ネット動画に関するユーザーの意識はどう変わったか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
動画配信サービスの利用経験は過去最高の8割超、総合満足度は「Netflix」が2年連続首位(VOD STREAM調べ)
ラブすぽ
初年度の平均年収はいくら? 求人増でも広がる「経験格差」
ITmedia ビジネスオンライン
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
「レイプって何?」小5息子の問いに愕然。大人ですら嫌悪感を抱く卑猥なネット広告の歪んだ「性表現」という大問題【専門家警告】

FORZA STYLE
4大マスメディアやインターネットに続いて、次の時代のメディアの主役となる意外なものとは?
ダイヤモンド・オンライン
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
楽天インサイト、「レグザ」の視聴データからCMの接触者と非接触者にアンケート調査ができるプロダクト「R-Tele Digiブランドリフトサーベイ」を提供開始
PR TIMES
【Z世代のホンネ調査】アルバイトをしている大学生の95%が「103万の壁を超えないようにバイトをしている」と回答。
ラブすぽ
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
【MERY Z世代研究所 漫画調査】2月9日は漫画の日!『Z世代の好きな漫画ランキング』TOP15作品を大発表。
ラブすぽ
今やパックは日常使い?男性のスキンケア事情を調べてみた~購買データで見る年代別の特徴~
ラブすぽ
【SWELLY】2025swimwear collection先行予約開始
PR TIMES Topics