40年以上、映画への熱が冷めたことは一度もない―戸田奈津子氏(「私の広告観」出張所)

2022.12.27 14:38
月刊『宣伝会議』では、社会に大きな影響を与える有識者が、いまの広告やメディア、コミュニケーションについて、どのように捉えているのかをインタビューする企画「私の広告観」を連載中。ここでは「私の広告観出張所」として、インタビューの一部や誌面では掲載しきれなかった話をお届けします。今回は、映画字幕翻訳家、通訳者として長年活躍されてきた戸田奈津子さんが登場します。…

あわせて読みたい

自己プロデュース韓国アイドル!AB6IX「作詞のインスピレーションはファンとのライブから」
JJnet
きょうこばぁばに聞く! シニアインフルエンサーの想いとは?
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
ぺんてる初「店頭陳列コンテスト」開催 審査基準は書いてみたくなる売り場か
アドタイ
生産者・消費者・地球環境の視点に立つものづくり KAPOK JAPANのマーケティング戦略
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
マーケ分析の数歩先を行くドラマづくり—八木康夫さん(月刊『宣伝会議』「私の広告観」出張所)
アドタイ
「大阪・関西万博」のシンボルをリングにした理由とはー藤本壮介さん(月刊『宣伝会議』「私の広告観」出張所)
アドタイ
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/本田真梨恵さん
アドタイ
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/勝山葉月さん
アドタイ
蜜柑”せとか”使用した涼感のあるスイーツ「ちとせのわらび餅せとか」登場
PR TIMES Topics
広告効果の測定で起こりがちな「因果の逆転」 見せかけの効果に騙されないために
アドタイ
Indeedが6年ぶりにテレビCMを刷新 新戦略、羅針盤となったのは内製した「MMM」
アドタイ
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
第12回「全広連日本宣伝賞」キリン磯崎社長、戸田奈津子、篠山紀信ら受賞
アドタイ
大切なのは商品が長く愛されるための土台づくり_R30のホープたち(春日井製菓)
アドタイ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「CMは15秒の芸術」立川志の輔が考える落語と宣伝の共通点とは?
アドタイ
養命酒製造100周年 地域への感謝の想いを込めた寄付を実施
アドタイ
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics