「TVや雑誌への露出が広報」と捉える人が残念な訳

2022.12.02 17:00
いま、「ひとり広報」が注目されています。厳しいビジネス環境下で思うように集客できなくなったり、消費そのものが抑制されたりしたことにより、ファンづくりの重要性を認識し、「広告から広報へ」という考えにシフトしている企業が多いためです。「最近、広報活動が大事と聞くし、うちもそろそろ」といった感じで広報部門ができ、未経験の人が「ひとり広報」として任命されることが増えているのです。

話題の移り変わりが速い…

あわせて読みたい

広報力と現代のマーケティングの知識の掛け合わせで、より伝わる広報に進化させたい
アドタイ
4月から義務化「合理的配慮」の提供とは? 社内広報のポイント
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「不祥事・炎上・スキャンダル等に立ち向かう健全化への危機管理広報・謝罪会見・メディアトレーニング」by戸村智憲の新規拡充ラインナップをリリース【日本マネジメント総合研究所合同会社】
PR TIMES
SNSの声を広報としての判断軸に活かす(広報担当者の情報インプット術/ヘラルボニー)
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「頑張っているのに評価されない…」広報の悪循環から抜け出すには?
アドタイ
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
広報・広告・アートの第一人者が集結、米国プロパガンダ組織の仕掛け人
アドタイ
広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)
アドタイ
経営者の皆さん、「ひとり広報」の次のステージを描けていますか
アドタイ
広報のキャリアチェンジは「自己成長」につながることを意識したチャレンジがその後に活きる!
アドタイ
日本における416の有人離島をぐるっと取材し、広報やECに悩む離島事業者をゼロにします!
PR TIMES
メディア取材を増やす広報企画10の原則、上手い広報が実践しているコツ
アドタイ
書籍『ひとり広報の教科書』累計1万部突破!「試し読み」&読者レビュー総集編を公開
PR TIMES
客観性と当事者性~PR会社と事業会社の広報では使う筋肉が違う、という話
アドタイ