ベストセラー連発のスゴ腕PR・黒田剛さんに聞いたPRメソッドは、マーケター、セールスパーソンにとってのヒット連発メソッドかもしれない。

2025.03.25 09:00
本が売れない時代に、次々とベストセラーを生み出している書籍専門PRの黒田剛さん。講談社在籍時に数々のヒット作を手がけた後、2017年にPR会社・株式会社QUESTOを設立。独立後も各出版社からのPR依頼が後を絶ちません。そんな黒田さんが、4月に初の著書『非効率思考 相手の心を動かす最高の伝え方』を発売。「営業はしない」「リリースは送らない」など、黒田流の仕事術がぎっしり詰まった一冊が完成しました。…

あわせて読みたい

夫と楽しい老後が想像できない妻が36%! 知っておくとラクになる、不安定な時代を生き抜くための「夫婦ONE TEAM思考」とは?
with online
「とある」シリーズ、原作20周年記念!! TVアニメ&劇場版『禁書目録』『超電磁砲』『一方通行』のストーリー&キャラクターを網羅した『とある超百科』3月31日に発売!
ラブすぽ
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
〈売上『アンパンマン』超え〉人気の秘密は “まずい顔”!?  大人気絵本『パンどろぼう』の作者が明かす制作秘話「最初は絵本のキャラクターとして大丈夫かなと… 」
集英社オンライン
SNSの総フォロワー14万人超の米国株投資家YouTuber PAN氏による初著書『世界最強の米国株で始める株の教科書』が新登場!
PR TIMES
【MAISON de SABRÉ】夏だけの特別な「ラフィアリゾートコレクション」
PR TIMES Topics
「最初の15秒が勝負」「オンオフを分けない」本が売れない時代に50万部売る! 書籍PRの“おきて破り”の非効率仕事術
CREA
非効率な営業のノウハウが親子関係・人間関係に効く! 「周囲に宣言すること、やってみることが大事」【著者インタビュー】
GLOW online
植物の香りをまとうフレグランスハンドクリーム登場
PR TIMES Topics
黒田卓也が語る「究極の引き算」とアフロビートの極意、海外での成功と地道なレベルアップ
Rolling Stone Japan
仕事ができない人は「結論としては…」と言って話し始める。では、仕事ができる人は最初に何を伝える?
ダイヤモンド・オンライン
【メルキュール京都ステーション】簡単にオリジナルラベルを作れるサービス「Snap Drink」導入
PR TIMES Topics
読みやすい文章を書く人は、なぜ「余白」を意識するのか?
ダイヤモンド・オンライン
手帳ブランドNOLTY協賛の本屋大賞 第22回の大賞は阿部暁子氏の『カフネ』に決定!
PR TIMES
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
「こんな本、見たことない!」300ページ密度ぎっしりの「奇書」が売れる理由
ダイヤモンド・オンライン
「活字に抵抗ある問題」、Z世代の僕はこう解決する。Nothingの最新イヤホンで本の偉大さに触れました
roomie
にんべん提供ラジオ番組コーナーのパーソナリティー・にんべんだしアンバサダー発案 鰹節や出汁にまつわる心温まる短編がおりなすレシピ付き小説「あとはおいしいご飯があれば」2月19日より全国書店にて発売!
ラブすぽ
わくわくドキドキの事件が考え方を育みます。文研出版より『どたばたへなちょこ探偵団 ねらわれた宝石ピッグアイ』を発売!
PR TIMES