TRULY、公式アンバサダー制度を開始

2025.08.12 10:00
株式会社TRULY
リアルな体験を通じて、ブランド価値を共創する仲間を募集

株式会社TRULY(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:二宮未摩子、以下「TRULY」)は、2025年8月より「TRULY公式アンバサダー制度」を開始しました。
本制度は、更年期を迎える女性のリアルな体験や共感の声を通じて、TRULYのブランドやサービスの認知拡大を広げていくことを目的とした取り組みです。ブランドメッセージ「更年期を、いい変化のチャンスに。」を体現し、各種サービスや商品の魅力をともに発信・創り上げる仲間を募集します。
TRULY公式アンバサダーの詳細はこちらから:
■ 制度の目的と背景
TRULYはこれまで、更年期世代の男女のホルモンバランスの変動や、加齢に伴う心身の変化に寄り添ってきました。私たちが大切にしているのは、一方的な情報発信やケアの提供だけではなく、ユーザーと共に変化を語り合い、その価値をともに創り上げていくことです。
今回の「TRULY公式アンバサダー制度」は、同じ想いを共有する仲間とともにサービスの魅力を広く届け、共創の輪をさらに広げていくための新たな一歩であると考えています。
■ 主な活動内容
- アンバサダーの皆さまには以下のような活動を依頼する予定です。
- TRULY主催イベントや講座への参加、体験レポートの協力
- LINEコミュニティの活性化
- TRULY Selectのモニター参加
- 企業との共創プロジェクトへの参加(任意)

■ 応募条件・選考について
TRULY 公式アンバサダーとして活躍していただくために、以下のような方を歓迎します。
- TRULYの世界観や想いに共感し、応援してくださる方
- 発信が好きな方・得意な方
- 継続的に活動できる方

応募はこちらから:
■ 報酬・特典
就任期間中、TRULYが提携している企業のホルモンケア関連製品を、無償でサンプリング提供します。
■ 今後の展望
「TRULY公式アンバサダー制度」は、単なる情報発信にとどまらず、ユーザーの体験や声、データ、そして専門家の知見を組み合わせて、ともに価値をつくり出す「共創プラットフォーム」の中心となるアンバサダーを育てていくことを目的としています。
将来的には、企業とのタイアップによる「TRULY Offsite」や座談会、認定制度の拡張など、リアルとデジタルを横断した多様な共創体験を展開してまいります。

ホルモンバランスの変化に伴う心身のゆらぎや、年齢とともに訪れる変化や戸惑い--。
その一つひとつのリアルな声や体験は、きっと誰かの力となり、支えとなります。
あなたの経験と想いを、私たちと一緒に届けていきませんか?

【TRULYについて】
「更年期を、いい変化のチャンスに。」TRULYはオトナの男女の不調に寄り添う、フェムテックカンパニーです。これまで閉ざされてきた更年期やホルモンによる悩みや不調に向き合い、一人ひとりに寄り添うサービスを提供し、男女が理解し合える社会を目指します。
個人差、年齢差による変化の大きいホルモンによる個々の悩みに応えるチャット相談をはじめ、メディアサイトでの正しい情報の提供やセルフチェック機能を通して、医師や医療専門家の監修のもと、更年期世代のヘルスリテラシーや健康管理の意識の向上をサポートすることもサービスの目的です。

《TRULYの主なサービス》
・公式メディアサイト「TRULY」(

更年期、フェムテック、性やパートナーシップの悩み等、オトナの男女に向けた正しい情報を発信するオンラインメディアを運営。
更年期に訪れる男女の閉ざされた悩みに寄り添い、医師や専門家による信頼性の高い情報に加えて、実際のリアルな体験談やみんなの相談事例などをオンラインメディアとして発信しています。また無料の「セルフチェック」では、今の自分の状態や悩みを簡単に知ることができます。



・MENOPO CHECK
毛髪で簡単にチェックできる、男女の更年期のホルモン検査サービス
病院に行かなくても、髪の毛10本でホルモン量がわかる検査キット。
結果に合わせてホルモン量を増やすためのアドバイスや、専門家に直接LINEで相談できます。個人の方だけでなく、企業・自治体向けへの提供や実証実験も行います。



個人向け:
法人向け:
・TRULY for Business(

働きやすい職場をつくる、男女の相互理解促進サービス。企業で取り組む女性活躍を推進する、女性医師監修のチャット型ラーニング。
e-ラーニングと医師・専門家とのチャット相談による女性の健康リテラシーの向上で、女性活躍推進を実現します。



・TRULY マーケティングサポート(

更年期・プレ更年期世代の求める商品・サービスを開発したい、拡販したい企業様のマーケティングや開発をサポート。
更年期の不調に悩む男女の、より豊かで健康的なライフスタイルを実現する商品・サービスを消費者へ届ける支援。コンテンツマーケティング、ペルソナリサーチ、コラボレーション等更年期の生活者意識に精通したTRULYだからこそできるマーケティングのサポートをします。
会社名:株式会社TRULY(トゥルーリー)所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23番3号 篠田ビル3階
設立:2019年11月
TRULYコーポレイトサイト:
TRULYメディアサイト:
法人向けサイト:
事業内容:インターネット情報サービス業

あわせて読みたい

厚生労働省後援 日本の人事部「HRアワード2025」に、「Smart相談室」が入賞
PR TIMES
【更年期の不調】が起こりやすい性格がある!婦人科医に聞いた原因とセルフケアが勉強になった
美ST
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics
会員数3,000名を誇る歯科保険研究会の会長であるドクター重田が運営するオンラインサロンをFANTSで開設!
PR TIMES
展示会マーケティング専門家が厳選「2025年7月開催:注目の展示会5選」雑貨、板金、自治体、老朽化対策、スポーツなど
PR TIMES
愛知県一宮市にプライベートサウナ付きのスイートルームを新たにオープン
PR TIMES Topics
TRULY、J:COMの女性の健康支援新サービスにてコンテンツ・機能提供を実施
PR TIMES
更年期ケアの選択肢を生活者と共に育てる共創型プラットフォーム「TRULY SELECT」正式ローンチのお知らせ
PR TIMES
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
山口県の働く人を支える健康相談サービス「MY相談室」、県内企業を対象に提供開始
PR TIMES
女性の“声に出せない悩み”に寄り添う~アルフレッサが届けるフェムケアの実践ヒント
PR TIMES
初コラボ!日本酒「AKABU×UNITED ARROWS 別注 純米大吟醸 2025」発売
PR TIMES Topics
現場の持続可能性を支える”人”への投資 ー ファッション・ビューティー業界にいま必要な教育とは【WMH STORY 人材・教育編 vol.2】
PR TIMES STORY
青森県六ヶ所村の『つながる・ろっかしょLINE相談事業』として、ファミワンがオンライン相談サービスを開始
PR TIMES
【おきなわワールド】夏期限定アクティビティ「南の島の洞くつ探検」開催
PR TIMES Topics
狛江市の『妊活オンライン相談事業』として、「ファミワン」の提供を令和7年度も継続します
PR TIMES
法人向け社外相談窓口サービス「Smart相談室」、ユーザー数15万人突破
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
「耳鳴りが気になるけど、治療はちょっと…」更年期女性のための“やさしいセルフケア”
OTONA SALONE
ホルモンと睡眠の“ゆらぎ”を見える化! パナソニックの新サービス「RizMo(リズモ)」で私らしく整える毎日へ
FYTTEweb
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics