NTTの社名変更で「社歌」はどうなる? 広報に聞いた

2025.08.06 07:05
7月1日、日本電信電話は正式に社名を「NTT」に改めた。もともと略称として浸透していた「NTT」という呼称が、ついに正式な社名となったわけだ。社歌はどうなったのだろうか――。…

あわせて読みたい

Z世代が見抜く“ニセ人的資本経営”の共通点とは ―「属する理由」のない時代に、選ばれる組織の条件―
PR TIMES STORY
いつもの仕事に、ちょっとだけあたたかさを。社内報『Fil』が生み出す、そんなつながり
PR TIMES STORY
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
コカ・コーラ ボトラーズジャパンとファミリーマート 関大万博フェスタ~巡縁祭~「KANDAI RAINBOW DAY」に協同出展
PR TIMES
一人ひとりのくらしに「感動」のひとときを。イオンエンターテイメントとクオン、映画館をもっと楽しむファンコミュニティサイトを開設
PR TIMES
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
NTTはなぜ再統合したのか?民営化40年で実現した“悲願”、世界との戦いに求められていること
Wedge[企業]
多くの日本企業が陥る「パナソニック病」の正体
東洋経済オンライン
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
全国対応/BIM申請にも対応 構造設計の概算見積もりがオンラインで可能に
PR TIMES
「社員のキャリア形成に熱心な会社」トップ300
東洋経済オンライン
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
Salesforceの匠がNTTテクノクロスでのキャリアを選んだ理由とは?「Salesforce MVP Hall of Fame」として認定、殿堂入りしたエバンジェリスト鈴木貞弘のキャリア形成秘話
PR TIMES STORY
社内イベントの新定番「お祭りケータリングプラン」の問い合わせが急増中!
PR TIMES
スウェーデンの陶芸家マリアンヌ・ハルバーグが手がける、瀬戸焼の器シリーズ
PR TIMES Topics
カクヤスグループ社名変更、新シンボルマークとグループ企業理念を策定
PR TIMES
NTTデータグループ内で初! NTTデータ・アイが音声学習の「audiobook.jp 法人版」導入
PR TIMES
【HOME’S PASTA】中国地方に初進出!ホームズパスタ岡山駅前店オープン
PR TIMES Topics
イチゴ生産ベンチャー、「100兆円市場」への野望
東洋経済オンライン
元アナウンサー社員と4年目社員が語る。富士通コミュニケーション変革の現在地と舞台裏
talentbook
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics