元アナウンサー社員と4年目社員が語る。富士通コミュニケーション変革の現在地と舞台裏

2025.07.17 09:00
ビジネス環境が激変する昨今。多くの企業がカルチャー、コミュニケーションの変革に取り組んでいます。富士通もその重要性を認識し、社内イベントや社内SNS利用が活発になっています。その最前線で活躍する元アナウンサーの松苗と4年目若手社員の三木。「伝える力」を武器に富士通の未来を切り拓く2人のストーリーに迫ります。…

あわせて読みたい

企業に寄り添い、変革を支える。新たな“きっかけ”となる存在をめざして
talentbook
決算書よりも“人材決算書”を読め ― 見えてきた人的資本とROEの相関
PR TIMES STORY
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
社長向け活力サポートサプリ「トゥモローエックス ハンター」販売開始
PR TIMES
入社後すぐ活躍する社員はダメ! では「後伸びする社員」の見抜き方は?
ダイヤモンド・オンライン
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
3秒以内に即行動。官公庁系システムを担ってきたベテラン社員がリードする会社の変革とは
talentbook
錢高組、タレントマネジメントシステム 「タレントパレット」 でデータに基づく戦略的な人材育成と組織変革を推進
PR TIMES
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics
会社の“カルチャー”や新制度を、社員が意識し、仕事に反映させるために
ダイヤモンド・オンライン
部下を病ませた「エリート社員」の"裏の顔"とは
東洋経済オンライン
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
Z世代が見抜く“ニセ人的資本経営”の共通点とは ―「属する理由」のない時代に、選ばれる組織の条件―
PR TIMES STORY
Salesforceの匠がNTTテクノクロスでのキャリアを選んだ理由とは?「Salesforce MVP Hall of Fame」として認定、殿堂入りしたエバンジェリスト鈴木貞弘のキャリア形成秘話
PR TIMES STORY
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics
オープンハウス創業期を知る社員が語る、急成長企業のやばいストーリー
PR TIMES STORY
社員一人ひとりが意見を出し合う、フューチャーの「DE&I」~誰もが能力を発揮し、活躍できる環境をデザイン
PR TIMES STORY
ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売
PR TIMES Topics
福岡発!「育てる緑」がもたらすオフィス変革
PR TIMES
業界トップの成熟企業が”わずか2年”で生まれ変わった!5度のV字回復を実現したシック・ジャパン社長が初公開今すぐ使える実践型“企業変革レシピ”
PR TIMES