“フルーツでスマイルを。”のDole たっぷり果実の魅力が、ぎゅっと詰まった新商品!Doleフルーツカップに『満足フルーツミックス』登場

2025.06.17 11:00
株式会社ドール
人気の「フルーツカップ」シリーズ第三弾、6月17日(火)より新発売

 株式会社ドール(東京都中央区 代表取締役社長CEO 青木 寛、以下Dole)は、3種のフルーツ果肉と5種のフルーツ果汁を一度に楽しめるDoleフルーツカップ『満足フルーツミックス』を、2025年6月17日(火)より全国のコンビニエンスストアで販売開始いたします。
 『Doleフルーツカップ』は「自分へのご褒美」をコンセプトに、食べきりサイズで手軽に美味しいフルーツを楽しんでいただきたいとの想いでDoleが開発した「フルーツ in カップ」デザートです。
 2024年7月に第一弾『至福のマンゴー』を、2025年4月に第二弾『贅沢ピーチ』を発売。とろけるピューレ入りの100%果汁と、リッチな味わいの果実の組み合わせが大変ご好評をいただき、この度シリーズ第三弾となる『満足フルーツミックス』がラインナップに加わりました。

 『満足フルーツミックス』は、一口サイズにカットした3種類の果実(パイナップル・ピーチ・ピンクグレープフルーツ)に、5種類のフルーツ果汁(ピーチ・バナナ・パイン・ピンクグレープフルーツ・白ブドウ)をあわせた、フルーツの美味しさをたっぷり楽しめる一品です。
 甘酸っぱいパインにプリっとした食感のピーチ、ジューシーなピンクグレープフルーツは、甘さと爽やかさ、そしてそれぞれに違った食感を楽しめる組み合わせ。
 果汁はピーチとバナナのピューレを使ったとろけるようなのどごしに、ピンクグレープフルーツのすっきりとした後味が楽しめる、フルーツミックスジュースに仕立てました。またピーチとバナナのピューレには、加工や流通の工程で規格外とされる「もったいないピーチ」、「もったいないバナナ」を使用。自然の恵みを余すことなく活用することで、フルーツロスの削減にも貢献しています。

 198gの食べきりサイズながら、いろいろなフルーツの魅力を一度に楽しめる『満足フルーツミックス』は、食後のデザートや仕事の合間など、ちょっと一息つきたいときにもぴったりです。そのままお召し上がりいただくのはもちろん、ヨーグルトに添えたり、お菓子づくりに活用したりと、楽しみ方もいろいろ。
 フルーツそのものの美味しさを余すことなくお届けしたいと願う、Doleのこだわりが詰まった『満足フルーツミックス』を、ぜひご賞味ください。

 Doleはフルーツで人々の様々な暮らしを笑顔にしていきたいという思いを込めて策定した「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージの下、フルーツの新しい魅力をお届けできる商品の提供を通じて、お客様に笑顔をもたらしてまいります。


■『満足フルーツミックス』 こだわりのポイント
1.たっぷり果実の満足感
3種類のフルーツ果肉(パイナップル、ピーチ、ピンクグレープフルーツ)と、5種類のフルーツ果汁(ピーチ、バナナ、パイナップル、ピンクグレープフルーツ、白ブドウ)を一度に楽しめます。

2.砂糖不使用、ピューレ入り100%果汁
液部はジュースとして美味しく飲めるよう、砂糖不使用の100%果汁を使用。濃厚なピューレをミックスすることで、甘さととろけるような口当たり、すっきりとした後味を実現しました。余分なものはできるだけ入れず、フルーツ本来の味わいを罪悪感なくお楽しみ頂けます。

3.フルーツ廃棄ロス削減へのこだわり
加工や流通の工程で規格外とされる「もったいないバナナ」と「もったいないピーチ」を、ピューレとして使用。自然の恵みを余すことなく活用し、フルーツの廃棄削減にも貢献しています。


■「もったいないバナナ」、「もったいないピーチ」について
 Doleはフルーツの埋め立て廃棄ゼロに向けて取り組んでおり、フルーツの加工・流通過程の様々な要因により「規格外」となってしまうフルーツを救いたいという思いから、「もったいないフルーツプロジェクト」を展開しています。
プロジェクトサイト:
■商品詳細
商品名称 :『Doleフルーツカップ 満足フルーツミックス』
容量 :198g
希望小売価格(税別):248円
賞味期限 :292日間
発売期日 :2025年6月17日(火)
発売エリア :全国
商品特設ページ:
■株式会社ドール 会社概要
会社名  :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業   :1965年
設立   :1982年12月28日
資本金  :8000万円
代表者  :代表取締役社長CEO 青木 寛
社員数  :168名(2025年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:580億円(2024年3月期)

あわせて読みたい

アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
【Dole×KKDJ×エシカル・スピリッツ】環境月間に、“もったいない”を美味しく・楽しく!3社コラボで生み出す、3日間限定の“エシカル体験イベント”『UP-cycle NIGHT』開催
PR TIMES
【ロイヤルパークホテル】《開催報告》近隣の小学生を対象にホテルでSDGsを楽しく美味しく学ぶイベントを3/25に実施。
PR TIMES
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
クランドが、冷凍して味わう果実酒「翠氷」に挑戦した理由。
PR TIMES STORY
いつもの一杯に、沖縄のごほうびを。オリオン「natura」<ナチュラ>が新しくなって登場
PR TIMES
「着飾ることなく輝く」天然ダイヤモンドジュエリーブランド【HAPT】誕生
PR TIMES Topics
“フルーツでスマイルを。”のDole  規格外のバナナから、炭が誕生!『バナナ炭』発売開始
PR TIMES
“フルーツでスマイルを。”のDole クリスピー・クリーム・ドーナツに、「もったいないドーナツ」登場
PR TIMES
【割烹よし田】上品で奥深い割烹の味を、家庭で手軽に楽しめる「家庭割烹」シリーズ発売
PR TIMES Topics
“フルーツでスマイルを。”のDole こだわり果実のフルーツボトルに、新ラインナップ登場! Dole『フルーツボトル マンゴー』
PR TIMES
梅雨のじめじめ気分を、陽気なバナナのパワーで晴れやかに!「焼きたてタルト チョコバナナチーズ」6/1(日)発売
PR TIMES
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
「もったいないフルーツ」とのコラボって?「クリスピー・クリーム・ドーナツ」から新作2種が登場!【期間限定】
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
“フルーツでスマイルを。”のDole ファミリーマートとの共同企画・「ファミマル」の高地栽培バナナが、Doleロゴデザインパッケージに変更!
PR TIMES
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
発売から8日間で累計販売数約110万個(※1)を突破した大ヒット商品「Dole アサイーボウル」が前回に続きセブン‐イレブン先行で再販決定!(数量限定)
PR TIMES
今年3月、5月の発売時に計16日間で累計販売数約170万個(※1)を突破した大ヒット商品「Doleアサイーボウル」が再登場!さらに新作「Doleマンゴーボウル」がシリーズに仲間入り!
PR TIMES
ふんわりサクサクッとした軽い食感『くちどけ小路サクまろ(焼きとうもろこし味)』登場
PR TIMES Topics
#03 Doleの話・[boat]幡ヶ谷
RiCE.press
SNSで話題の「幻のチョコバナナ」がついに全国展開 捨てられる運命から救われた「もったいないバナナ」を使用したファミリーマート限定「冷凍チョコバナナ」4月22日(火)より発売!
PR TIMES
幅広いシーンで活躍するミリタリーデザインの最新アイテム新登場
PR TIMES Topics