“フルーツでスマイルを。”のDole 「Doleプル活サポーター」INIの交通広告を展開

2025.08.08 11:00
株式会社ドール
特大ビジュアルが、東京・名古屋・大阪に登場! 2025年8月11日(月)~8月17日(日)まで

 株式会社ドール(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO 青木 寛、以下 Dole) は、「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージのもと、フルーツを通じて皆様に笑顔をお届けする取り組みを推進しています。
この度、Doleがグローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)を起用し展開する『プル活(R)』企画の一環として、東京・名古屋・大阪の3都市で「Doleプル活サポーター INI」の交通広告を展開することをお知らせします。
 Doleは7月31日にINIの「Doleプル活サポーター」就任と、楽曲『Pineapple Juice』とのタイアップ決定を発表しました。本企画の開始を記念し、8月17日「パイナップルの日」をINIとともに盛り上げるべく、特大サイズの交通広告で皆様にINI、そして『Doleスウィーティオパイナップル』の「沼る」魅力をお届けします。
 交通広告は2025年8月11日(月)から8月17日(日)までの期間限定で、全国4か所に登場予定です。店頭展開より一足はやく公開される、11人それぞれの多彩な表情とパイナップルが織りなすコラボレーションに、ぜひご注目ください。

 Doleは「フルーツでスマイルを。」のブランドメッセージのもと、フルーツで皆様に笑顔をお届けしてまいります。


■広告概要
・掲出期間:2025年8月11日(月)~2025年8月17日(日)
・掲出概要:下記3地域・4か所にて展開

1.名古屋「名古屋エクスプレスビジョン」(JR東海 名古屋駅 太閤通口)
2. 名古屋「名古屋デジタルスクエア」(JR東海 名古屋駅 桜通口)
3.大阪「Osaka Metro なんばプレミアムセット(Namba One Vision・なんばパノラマビューセット)」(Osaka Metro 御堂筋線 なんば駅)
4.東京 渋谷区内 (掲出場所 非公開)
※駅および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※広告をご覧の際は安全確保のうえ、周囲の方へのご配慮をお願いいたします。



■あなたは「どっち推し」?Dole人気の2商品

『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド』
『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド ミニ(MINI)』
通常のスウィーティオパイナップルよりも、熟成期間を7~10日間長くすることにより、果皮カラーがさらに黄色くなったものを「ゴールド」として収穫。この熟成により、さらに酸味が抜け、甘みが一層際立ったパイナップルになります。かわいいミニサイズの『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド ミニ(MINI)』も販売中。
『Doleスウィーティオパイナップル』
日本人の味覚に合わせて開発された、Doleのロングセラー商品。酸味を抑え、豊潤な甘さと香りが特長の、美味しさの追及から生まれた格別のパイナップル。
2025年度、ITI(International Taste Institute:国際味覚審査機構)において、優秀味覚賞最高ランクの3つ星を受賞。
※『Doleスウィーティオパイナップル』も、ミニサイズの「MINI」を販売予定。
■「プル活(R)」について
「プル活(R)」とは、パイナップル由来グルコシルセラミドを摂るためにDoleが推奨する、Doleスウィーティオパイナップルを1日80g(一口大サイズで約4、5個)食べる活動です。
肌は本来、すこやかな状態を守るために、外部の刺激から肌を守り、水分が必要以上に蒸散するのを防ぐバリア機能を持っています。しかし、加齢、紫外線、疲労、ストレス、栄養バランスの乱れなどの様々な影響を受け、肌のセラミドが減少してしまうと、バリア機能は低下し、刺激を受けやすくなってしまいます。パイナップル由来グルコシルセラミドは、肌の保湿力(バリア機能)を高めるものと考えられています。


※スウィーティオパイナップル・スウィーティオパイナップルゴールドは機能性表示食品として届出されています。
スウィーティオパイナップル 届出番号G356
スウィーティオパイナップル ゴールド 届出番号G357
スウィーティオパイナップル ゴールド ミニ 届出番号G357


■こちらも注目!「Doleプル活サポーター」特設サイト
「プル活」の紹介や「Doleプル活サポーター」のプロモーション情報を、順次掲載しています。


特設サイトURL: 
■株式会社ドール 会社概要
会社名  :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業   :1965年
設立   :1982年12月28日
資本金  :8000万円
代表者  :代表取締役社長CEO 青木 寛
社員数  :168名(2025年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:576億円(2025年3月期)

あわせて読みたい

「もったいないフルーツ」とのコラボって?「クリスピー・クリーム・ドーナツ」から新作2種が登場!【期間限定】
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
あのバズり商品復刻!「Dole アサイーボウル」がセブン‐イレブン先行で再販決定
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics
「マルニ マーケット」が名古屋ラシックで開催! 新作バッグ&先行発売アイテムが登場
Numero TOKYO
おいしさじゅわっとあふれる「絶品ドーナツ」に大歓喜!濃厚バナナとフレッシュパインがたまらな〜い
ESSEonline
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics
“フルーツでスマイルを。”のDole 「ステーキ宮」ほか、コロワイドグループの人気飲食店4チェーン162店舗と、パイナップルでコラボ!
PR TIMES
“フルーツでスマイルを。”のDole ハワイ育ちの高品質パイナップル『ロイヤル・ハワイアン』新発売
PR TIMES
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
“フルーツでスマイルを。”のDole 渋谷のバナナ自販機が「バナナ番長」特別仕様に変身
PR TIMES
“フルーツでスマイルを。”のDole たっぷり果実の魅力が、ぎゅっと詰まった新商品!Doleフルーツカップに『満足フルーツミックス』登場
PR TIMES
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics
“フルーツでスマイルを。”のDole 大人気『Doleスムージーボウル』に待望の新作!『キウイ』と『ピタヤ』が数量限定で登場
PR TIMES
“フルーツでスマイルを。”のDole クリスピー・クリーム・ドーナツに、「もったいないドーナツ」登場
PR TIMES
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
“フルーツでスマイルを。”のDole キッズに大人気のユニット・ケロポンズと、バナナでコラボ!
PR TIMES
“フルーツでスマイルを。”のDole すっきり甘いココナッツ果汁を、そのまま楽しめるDoleのココナッツが限定メニューで登場!
PR TIMES
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics
にぎりの徳兵衛、海鮮アトムがDoleと初コラボ!夏の新作スイーツはパイン&トロピカルフルーツで夏のリゾート感を満喫!7月8日(火)より全店で販売開始
PR TIMES
小さな森珈琲とDoleの初コラボ。焼きパインとマンゴーソースがたっぷりのったトロピカルパンケーキを期間限定で販売
PR TIMES
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics