“フルーツでスマイルを。”のDole グローバルボーイズグループ・INIが「Doleプル活サポーター」に就任決

2025.07.31 11:00
株式会社ドール
楽曲『Pineapple Juice』とタイアップ

 株式会社ドール(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO 青木 寛、以下 Dole) は、「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージのもと、フルーツを通じて皆様に笑顔をお届けする取り組みを推進しています。
この度Doleでは、グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)を起用し、パイナップルの喫食を後押しする『プル活(R)』プロモーションを開始することをお知らせします。
2025年、全国のフルーツ売り場を盛り上げてきたDoleが、パイナップルでも旋風を巻き起こします。
Doleの『スウィーティオパイナップル』は、酸味を抑えた、とろけるような豊潤な甘さが特長の人気商品です。またDoleでは、「パイン由来グルコシルセラミド」を摂るために1日80gの『スウィーティオパイナップル』を食べる活動、「プル活(R)」を推進してきました。
 2025年6月にINIがリリースした『Pineapple Juice』は、パイナップルをテーマにした楽曲。フルーツが縁でこの曲を耳にしたDoleが、まさにスウィーティオパイナップルのように多くの人々を惹きつける、INIの「甘くフレッシュな魅力」に共感し、楽曲『Pineapple Juice』とのタイアップ、そしてINIの『Doleプル活サポーター』就任が決定しました。

 今後、全国のスーパーマーケット等の果物売り場に設置されている電子サイネージで、『Pineapple Juice』のミュージックビデオを配信予定です。また『スウィーティオパイナップル』、そして『スウィーティオパイナップル ゴールド』をイメージしたビジュアルを、9月から順次店頭で展開予定です。
『Doleプル活サポーター INI』は、今後Doleの様々なプロモーションに登場予定です。ご期待ください。

 Doleは「フルーツでスマイルを。」のブランドメッセージのもと、フルーツで日本中に笑顔をお届けしてまいります。


■Doleのパイナップルをイメージした、新ビジュアルを公開
Doleパイナップルの人気商品『Doleスウィーティオパイナップル』と『Doleスウィーティオパイナップルゴールド』をイメージした、店頭ビジュアルを制作しました。9月上旬より順次、全国のパイナップル売り場で展開予定です。
『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド』
『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド ミニ(MINI)』
通常のスウィーティオパイナップルよりも、熟成期間を7~10日間長くすることにより、果皮カラーがさらに黄色くなったものを「ゴールド」として収穫。この熟成により、さらに酸味が抜け、甘みが一層際立ったパイナップルになります。かわいいミニサイズの『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド ミニ(MINI)』も販売中。
『Doleスウィーティオパイナップル』
日本人の味覚に合わせて開発された、Doleのロングセラー商品。酸味を抑え、豊潤な甘さと香りが特長の、美味しさの追及から生まれた格別のパイナップル。
2025年度、ITI(International Taste Institute:国際味覚審査機構)において、優秀味覚賞最高ランクの3つ星を受賞。
※『Doleスウィーティオパイナップル』も、ミニサイズの「MINI」を販売予定。
■「プル活(R)」について
「プル活(R)」とは、パイナップル由来グルコシルセラミドを摂るためにDoleが推奨する、Doleスウィーティオパイナップルを1日80g(一口大サイズで約4、5個)食べる活動です。
肌は本来、すこやかな状態を守るために、外部の刺激から肌を守り、水分が必要以上に蒸散するのを防ぐバリア機能を持っています。しかし、加齢、紫外線、疲労、ストレス、栄養バランスの乱れなどの様々な影響を受け、肌のセラミドが減少してしまうと、バリア機能は低下し、刺激を受けやすくなってしまいます。パイナップル由来グルコシルセラミドは、肌の保湿力(バリア機能)を高めるものと考えられています。
※スウィーティオパイナップル・スウィーティオパイナップルゴールドは機能性表示食品として届出されています。
スウィーティオパイナップル 届出番号G356
スウィーティオパイナップルゴールド 届出番号G357
スウィーティオパイナップルゴールドミニ 届出番号G357


■「プル活(R)」特設サイトもオープン!
Doleのパイナップルや「プル活(R)」に関する情報、また各種プロモーション情報を続々掲載予定です。
特設サイトURL: 
■Doleがタイアップする楽曲『Pineapple Juice』について
グルーブが溢れるベースラインと、管楽器のサウンドが魅力的なアップテンポ曲。
甘酸っぱい一夏をPineapple Juiceに例え歌った楽曲で、スマホを捨て、退屈な日常を抜け出し、常夏の今を存分に楽しもうというメッセージが込められている。
メンバーのFENGFAN作詞参加曲。
INI - ‘Pineapple Juice’ Track Video:
■INI プロフィール
2021年に開催されたサバイバルオーディション番組 「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」 から選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE 『A』 は、初週50.8万枚を売り上げ、デビューシングルの初週売上歴代 5位を記録。
「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。
デビュー以来、圧倒的な実績とパフォーマンスで進化を続ける、いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。


■株式会社ドール 会社概要
会社名  :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業   :1965年
設立   :1982年12月28日
資本金  :8000万円
代表者  :代表取締役社長CEO 青木 寛
社員数  :168名(2025年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:576億円(2025年3月期)

あわせて読みたい

【Dole×KKDJ】6月の環境月間に、サステナブルなおいしさを!「もったいないフルーツ」を使用した“もったいないドーナツ”2種2025年6月4日(水)より期間限定で販売開始!
PR TIMES
大好評につきこの夏に4度目の再販決定!累計販売個数260万個(※1)を突破した大ヒット商品「Doleアサイーボウル」がセブン‐イレブン先行で数量限定再登場!
PR TIMES
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
INI『XQUARE』ライブルポ アリーナに広がる“革命”のストーリーテリング
Rolling Stone Japan
ねこねこ食パン「パイにゃっプル」初登場へ! 人気の“スイカフレーバー”も同時展開
クランクイン!トレンド
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
“フルーツでスマイルを。”のDole 渋谷のバナナ自販機が「バナナ番長」特別仕様に変身
PR TIMES
“フルーツでスマイルを。”のDole 「ステーキ宮」ほか、コロワイドグループの人気飲食店4チェーン162店舗と、パイナップルでコラボ!
PR TIMES
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics
“フルーツでスマイルを。”のDole ハワイ育ちの高品質パイナップル『ロイヤル・ハワイアン』新発売
PR TIMES
“フルーツでスマイルを。”のDole キッズに大人気のユニット・ケロポンズと、バナナでコラボ!
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
“フルーツでスマイルを。”のDole たっぷり果実の魅力が、ぎゅっと詰まった新商品!Doleフルーツカップに『満足フルーツミックス』登場
PR TIMES
“フルーツでスマイルを。”のDole 大人気『Doleスムージーボウル』に待望の新作!『キウイ』と『ピタヤ』が数量限定で登場
PR TIMES
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
“フルーツでスマイルを。”のDole クリスピー・クリーム・ドーナツに、「もったいないドーナツ」登場
PR TIMES
“フルーツでスマイルを。”のDole すっきり甘いココナッツ果汁を、そのまま楽しめるDoleのココナッツが限定メニューで登場!
PR TIMES
【船橋屋こよみ】果実感あふれる爽やかな桃スイーツが登場
PR TIMES Topics
にぎりの徳兵衛、海鮮アトムがDoleと初コラボ!夏の新作スイーツはパイン&トロピカルフルーツで夏のリゾート感を満喫!7月8日(火)より全店で販売開始
PR TIMES
小さな森珈琲とDoleの初コラボ。焼きパインとマンゴーソースがたっぷりのったトロピカルパンケーキを期間限定で販売
PR TIMES
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics