なぜ吉野家は「並盛498円」を値上げしなかったのか…深刻な客離れを起こした「スシローとガスト」との決定的違い【2025年5月BEST】

2025.06.14 17:15
2025年5月に、プレジデントオンラインで反響の大きかった人気記事ベスト5をお送りします。ビジネス部門の第4位は――。

▼第1位 「退職代行を使う人はカス」で大炎上…モームリに業界1位を奪われた、"元祖"創業者が明かす"敗北の理由"
▼第2位 34歳で開発した「一太郎」が大ヒットしたが…Windows95に敗北した女性が58歳で再び会社を立ち上げるまで
▼第3位 「日産復活」にはこれしかない…ト…

あわせて読みたい

【すき家】すき家のごはんは国産米100%!ジューシーな牛カルビでごはんが進む!「牛カルビ焼肉定食」発売
PR TIMES
吉野家公式通販ショップでお店の親子丼の味を手軽に再現できる「冷凍親子丼の素」を販売開始
PR TIMES
洋服のように天候や気分に合わせてアウターを変えられる新発想のリュック
PR TIMES Topics
【松屋フーズ】長崎県大村市 初出店「松屋・松のや複合店」が登場
PR TIMES
「値上げは心苦しい」「儲けのためにやってない」…物価高騰でも「丼太郎」が牛丼並盛300円台を維持し続ける理由
集英社オンライン
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
すき家“23時間営業”が問い直す、外食チェーンの限界と未来
ITmedia ビジネスオンライン
全国の吉野家店舗で、お得なテイクアウトキャンペーン『牛丼並盛2個で800円(税込864円)』を18日より開始
ラブすぽ
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics
吉野家がぶちあげた「ラーメンで世界一」は茨の道だが勝機あり!ラーメン業界を一変させる「天丼と鰻重で大成功した戦略」とは
ダイヤモンド・オンライン
【「松屋の牛めし」タレは現在33代目】本社を直撃!なぜ、そんなに味を変えるんですか
dancyu
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
じわじわ閉店「ゼンショーのうどん店」朝食の凄さ
東洋経済オンライン
【すき家】夏に備える、栄養です。すき家「めかぶオクラ牛丼」今年も販売!
PR TIMES
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
「松屋 話題の新感覚グルメ」チーズバーガーが丼に…?“ジャンク感がハンパない丼”の味が気になりすぎたのでグルメライターが食べてみた
MonoMaxWEB
【松屋】あの“チーズバーガー”がまさかの丼で登場!「チーズバーガー丼」新発売
ラブすぽ
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
〈解説〉値上げしても売れる!日本マクドナルドの価格戦略、既存店は売上・客数・客単価の全てが上昇、「値上げの春」に持つべき視点
Wedge[企業]
「ネズミ」「害虫」混入のすき家に今度は「はま寿司」で事件も……ゼンショーから逃げた客は、どこに行ったのか
ITmedia ビジネスオンライン
【ラドー】新作 「Anatom(アナトム) “Summer Edition” 」の先行販売を開始
PR TIMES Topics