【図説】インバウンド観光客が「日本でしたいこと」ランキング!近年増えている傾向とは?

2025.05.31 10:00
  「日本旅行の目的」1位は、「日本食を食べる」が不動の1位! ★図6の出典:『ビジネス教養としての日本文化コンテンツ講座』(徳間書店)より      …

あわせて読みたい

徳島の小さなキッチンから世界へ!YouTube14万人のシェフにフランス1200人が熱狂
PR TIMES
「クールジャパン」の失敗をくり返すな!世界を席巻する日本のエンタメ さらなる飛躍に必要な視点、水を差さずに油を差せ
Wedge[企業]
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
【プロが教える】「うわっ、見たくない」と思われる資料の“三大NGポイント”
ダイヤモンド・オンライン
「わかりやすいプレゼン資料」の上限文字数は40字、105字、285字のどれか?
ダイヤモンド・オンライン
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
なぜ外国人観光客は「日本食」にがっつりハマってしまうのか?日本人が実はあまり「自覚していない魅力」とは
OTONA SALONE
なぜいま世界で「日本の文化コンテンツ」が称賛されているのか。世界で日本ブームが沸騰している本当の理由を、コンテンツ戦略の第一人者が徹底分析!
PR TIMES
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
「ニッポンスゴイ!」インバウンド観光客はもれなく感動!だけど私たちには拍子抜けな「日本の普通」とは?
OTONA SALONE
【大阪・なんばエリア】日本のポップカルチャーを体験するプロジェクションマッピング映像を公開。
PR TIMES
イベリコ専門店「Atrevío(アトレヴィオ)」の第 1 号旗艦店・麻布十番にオープン
PR TIMES Topics
インバウンド顧客獲得の新戦略:外国人観光客を貴社へ誘導する「NANIKOKO」コンシェルジュサービス -サポート範囲を全国へ拡大 47都道府県でサービスを提供
PR TIMES
インバウンド観光客の足取り見える化!「AIインバウンドの足跡」提供開始:日本観光振興デジタルプラットフォーム
PR TIMES
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
サムライの江戸か、公家の京都か?インバウンド客が求める体験はどちらだ?
PR TIMES
インバウンド向け体験コンテンツ「Wander Japan」で相撲・観光・食を満喫できる「Nagoya Full Cultural Immersion Plan」を販売開始
PR TIMES
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
SNSフォロワー数No.1の公務員ライト直伝。数的処理対策の決定版!直近の出題傾向がわかる!この一冊で頻出単元を網羅
PR TIMES
観光客のための日本の25のルール:文化、レストラン、基本的なエチケットのヒント
NAVITIME Travel