【図説】インバウンド観光客が「日本でしたいこと」ランキング!近年増えている傾向とは?

2025.05.31 10:00
  「日本旅行の目的」1位は、「日本食を食べる」が不動の1位! ★図6の出典:『ビジネス教養としての日本文化コンテンツ講座』(徳間書店)より      …

あわせて読みたい

インバウンドや教育ニーズに応える日本文化体験を。130年の老舗醤油蔵で“蔵見学”や“マイぽん酢づくり”が楽しめる宿泊プランが登場!
PR TIMES
Japanticketの新入社員が、インバウンド約600名への調査をもとに訪日ツアーを企画
PR TIMES
ダブルネルドリップコーヒーをオン・ザ・ロックで楽しむ新体験メニュー
PR TIMES Topics
過去最多のインバウンド、百貨店が苦戦する構図
東洋経済オンライン
【プロが教える】「うわっ、見たくない」と思われる資料の“三大NGポイント”
ダイヤモンド・オンライン
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
なぜ外国人観光客は「日本食」にがっつりハマってしまうのか?日本人が実はあまり「自覚していない魅力」とは
OTONA SALONE
「ニッポンスゴイ!」インバウンド観光客はもれなく感動!だけど私たちには拍子抜けな「日本の普通」とは?
OTONA SALONE
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics
海外からの旅行者に大人気のバイリンガルイラストブックの新刊『OMIYAGE』が8月18日に発売!
PR TIMES
ホテルのカードキーで“街を回遊”する独自決済サービス「HEYAZUKE」を新宿で導入|インバウンド利用9割以上の「アマネク新宿歌舞伎町」を拠点に、訪日外国人へスムーズかつ充実した日本文化体験を提供
PR TIMES
食育等を通して⼼と⾝体をリセット!複合宿泊施設「水の郷リトリート 再」開業
PR TIMES Topics
サムライの江戸か、公家の京都か?インバウンド客が求める体験はどちらだ?
PR TIMES
インバウンド向け体験コンテンツ「Wander Japan」で相撲・観光・食を満喫できる「Nagoya Full Cultural Immersion Plan」を販売開始
PR TIMES
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics
フランスで「自己啓発本」は浅いと思われるワケ。今フランス人に読まれている「日本の書籍」の特徴
All About
書籍『ビジネス教養としての競馬』6月23日発売
PR TIMES
魔法にかけられたような非日常体験「魔法のバラとベルドレスフェア」
PR TIMES Topics
インバウンド観光客にも人気。「大仏様」を英語で言うと?
朝時間.jp
日本の人気観光地や文化をモチーフにした6種類のストラップ付はんこ 「日本のおみやげはんこ」発売
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics