なぜ外国人観光客は「日本食」にがっつりハマってしまうのか?日本人が実はあまり「自覚していない魅力」とは

2025.05.31 14:00
インバウンドが加速し、外国人観光客とすれ違うことが増えてきましたよね。「観光名所も特にないのに、どうしてこんな所に!?」と思うこと、ありませんか?   『インバウンド観光客の目的としては、「日本食を食べる」が最…

あわせて読みたい

1位は『【大人のユニクロ】「アニヤ・ハインドマーチ」コラボTシャツを買ってよかった理由』【週間人気記事BEST5】
UOMO
吉野家がぶちあげた「ラーメンで世界一」は茨の道だが勝機あり!ラーメン業界を一変させる「天丼と鰻重で大成功した戦略」とは
ダイヤモンド・オンライン
初コラボ!日本酒「AKABU×UNITED ARROWS 別注 純米大吟醸 2025」発売
PR TIMES Topics
観光名所の「16時問題」阿蘇の宿の解決策が目からウロコだった!
ダイヤモンド・オンライン
「私に任せて!」を4単語の英語で言うと?
朝時間.jp
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics
「ニッポンスゴイ!」インバウンド観光客はもれなく感動!だけど私たちには拍子抜けな「日本の普通」とは?
OTONA SALONE
【図説】インバウンド観光客が「日本でしたいこと」ランキング!近年増えている傾向とは?
OTONA SALONE
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
京都勝牛「訪日客が9割」に見る"媚びない"強さ
東洋経済オンライン
インバウンド向け体験コンテンツ「Wander Japan」で相撲・観光・食を満喫できる「Nagoya Full Cultural Immersion Plan」を販売開始
PR TIMES
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
インバウンド観光客に使える英語「What brings you to Japan?」
朝時間.jp
富士山と駿河湾を望む宿「富士青藍(ふじせいらん)」が西伊豆にプレオープン。全5室にプライベートサウナも完備
家庭画報
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics
日本の魅力を発信するムービー、魅力の体験価値を高めるプロジェクトを募集・表彰する、「CJPFアワード2026」を開催します。
PR TIMES
「クールジャパン」の失敗をくり返すな!世界を席巻する日本のエンタメ さらなる飛躍に必要な視点、水を差さずに油を差せ
Wedge[企業]
【パティスリーパブロフ】グランシェフ近藤康和氏がお届けするサマーパフェコレクション2025
PR TIMES Topics
Japanticket、上海で開催の旅行業界向け国際展示会「ITB CHINA 2025」に出展
PR TIMES
「山手線の新宿方面」を英語で言うと?
朝時間.jp
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics