【キウイは語る】(上) 垣間見えるニュージーランド人気質、果物消費でひとり気を吐く

2025.05.19 12:54
果物が嫌いという人は少ないと思うが、日本人の果物消費量は年々低下傾向にあるという。政府の家計調査などによると、世帯あたりではここ10年で2割ほど減少。国連食糧農業機関(FAO)によると、年間1人あた…

あわせて読みたい

【キウイは語る】(下) 豊かな自然と自由な生活、ニュージーランド人の悲哀と誇り
イチオシ
【キウイは語る】(中) 島国同士でも日本人とは似て非なる(?)ニュージーランド人の精神性
イチオシ
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics
気の合わない家族や親は嫌っていい。家族だからわかり合えるわけではない
DRESS
「夜バナナダイエット、むしろ太ったんですけど!」失敗の理由は?管理栄養士がお答え
MELOS -メロス-
初コラボ!日本酒「AKABU×UNITED ARROWS 別注 純米大吟醸 2025」発売
PR TIMES Topics
ガザ農地、利用可能なのはわずか1.5% FAO
AFPBB News オススメ
地獄の値上げラッシュで「もやし レシピ」検索数が急上昇…8月の食品値上げ品目は前年1.5倍、猛暑で電気代負担も重く、夫のこづかいは5年間で4万円減
集英社オンライン
漆黒の最中に包まれた新作「百万石最中大福ジェラート」誕生
PR TIMES Topics
朝の果物、選び方で「痩せる・太る」が決まる?「朝の果物」で注意したいこととは【管理栄養士が解説】
ヨガジャーナルオンライン
日本だけじゃない「超少子化国」の悲惨すぎる末路
東洋経済オンライン
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
世界で注目される陸上養殖、コストとメリットを比較して分かること、結局「一番安く」魚を食べられる方法とは何か?
Wedge[企業]
選挙前に備蓄米を放出…フィリピンでも米不足
東洋経済オンライン
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics
日本人がお金を使わないのは「100円ショップが優秀すぎる」から…賃上げしても消費が戻らない"根深い理由"
PRESIDENT Online
痩せたい4,50代におすすめ!痩せる「キウイ」の食べ方|管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
【HOTEL VISON】開業4周年記念企画自然体感型コラボルーム発売
PR TIMES Topics
「死にたい。それは、本当は生きたいということです」 中野信子が脳科学から伝えたい<“死”がよぎったときに気にしてほしいこと>
CREA
これから「小泉備蓄米」がじわじわ問題化してくる…現役農家が今もっとも恐れていること
PRESIDENT Online
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics