仕事ができない人は「結論としては…」と言って話し始める。では、仕事ができる人は最初に何を伝える?

2025.05.12 06:05
新年度を迎えて1ヵ月が経ち、この春に社会人になった人や、新しい仕事を始めた人のなかには、慣れてきたと感じる人もいれば、「うまくいかないな」と悩んでいる人もいるのでは。仕事の人付き合いにおける「信頼されるコツ」をまとめた書籍『記憶に残る人になる』の著者である福島さんも、かつて同じ経験をしました。世界的ホテルチェーンのザ・リッツ・カールトンを経て、31歳でカード会社の営業になるも、当初は成績最下位に。…

あわせて読みたい

【ザ・リッツ・カールトン日光】当ホテルでしか体験できない 新お子様向けプログラム「リッツ・キッズ・スカウトプログラム」 新リテール「日光ガイドブック」提供開始
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン日光、“野菜の魔術師”による春の新メニューとは
GOETHE
【ホテルニューオータニ】日光天然氷とホテルの厳選素材で作り上げた究極の「新江戸かき氷」
PR TIMES Topics
そりゃ売れるわ…トップ営業マンが活用する「声のテクニック」がえげつなかった!
ダイヤモンド・オンライン
仕事ができない人は「言葉づかい」ばかり気にする。では、仕事ができる人は会話で“何”を大事にする?
ダイヤモンド・オンライン
「バガブー×コンゲス スロイド」限定コラボレーション発売
PR TIMES Topics
仕事で「やらかした」とき、つい口にすると一発で信頼をなくす“地雷発言”ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
勝手に口コミが広がり、紹介が増える。お客様が途切れない人がやっている小さな工夫とは
ダイヤモンド・オンライン
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
【オーディオブック5月人気ランキング】入社や異動で新しい環境に挑む人に生きる力を贈る!『あした死ぬ幸福の王子』と『嫌われる勇気』が1位獲得
PR TIMES
ベストセラー連発のスゴ腕PR・黒田剛さんに聞いたPRメソッドは、マーケター、セールスパーソンにとってのヒット連発メソッドかもしれない。
講談社C-station
東京ばな奈×ドクターイエロー!東京土産にぴったりなオリジナルデザインのエコバッグ登場
PR TIMES Topics
「最初の15秒が勝負」「オンオフを分けない」本が売れない時代に50万部売る! 書籍PRの“おきて破り”の非効率仕事術
CREA
決められた枠を超えて、自分の意志で働く。見えてくる「大事にしたいもの」
PR TIMES STORY
パリの老舗手芸ブランド「Maison SAJOU」と初コラボ!SAJOUの世界観が詰まったウエア登場
PR TIMES Topics
【売上30%アップ&利益倍増】シンプルすぎるルールの驚くべき効果とは?
ダイヤモンド・オンライン
日光の探検隊になろう!ザ・リッツ・カールトン日光で「リッツ・キッズ・スカウトプログラム」がスタート
octane.jp
【心理テスト】恋愛での“裏の顔” 同僚に声を掛けるとしたら?
CREA
月間売り上げ5500万円。ABEMA『愛のハイエナ』カリスマホスト・軍神、相手の心を掴む秘訣
GOETHE