できる営業マンには「型」がある。P&GのNo.1営業マンが実践する「説得的販売話法」とは?

2025.02.21 03:45
これからの営業に求められているのは、単なる商品やサービスの販売にとどまりません。流通パートナーとの戦略的な協働や、お客様の価値創造、共感を生み出す取り組みこそが求められているのです。そのためには、個々の営業のスキルやマインド、流通の仕組みや取引制度、営業組織を変えていくことが必要になります。では、いかにして変えていくか? そのために必要な考え方やノウハウがまとめられた『営業戦略大全 世界レベルの利…

あわせて読みたい

できる営業マンは常に「2つのゴール」を持っている
ダイヤモンド・オンライン
消費者はたった15秒で何を行っているのか?
ダイヤモンド・オンライン
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
「北海道グリーンランド」が回数券の電子化で観光DXプラットフォームNutmegを導入
PR TIMES
面接官が絶賛するケース面接の話し方、人気の外資コンサルから内定が出る人の共通点
ダイヤモンド・オンライン
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
できる営業マンはみんな使っている、「SPIN話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
顧客の心をつかんだP&Gの「伝説的商談」とは?
ダイヤモンド・オンライン
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics
【希少性バイアス】迷っている相手をその気にさせる殺し文句ベスト1!
ダイヤモンド・オンライン
【ザイオンスの法則】商談をうまく進めるために増やすべきベスト1
ダイヤモンド・オンライン
大阪初上陸!かき氷と高級飴菓子の専門店「あめとかき氷 chez TANIGUCHI」谷町六丁目にオープン
PR TIMES Topics
【認知的不協和】特売スペースで定価販売してもらうための効果的な方法
ダイヤモンド・オンライン
【返報性理論】営業マンがためるべき「貯金」の種類とは?
ダイヤモンド・オンライン
ふわっととろけるようなくちどけ「白い恋人チーズケーキ」
PR TIMES Topics
【権威の影響力】みんなが耳を傾ける意見にするためのテクニック、ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
できる営業マンが隠し持っている「切り札」とは?
ダイヤモンド・オンライン
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
【エンドウメント効果】「あなたが決定したプラン」と思わせたら勝ち
ダイヤモンド・オンライン
【導入事例】新生堂薬局、生成AIを活用した購買データ分析ソリューション『Urumo BI』を導入
PR TIMES