ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を飲食店からお届け!  体験型の新メディア「ミセメディア」第2弾:日本マッケイン・フーズとコカ・コーラ社の炭酸飲料「カナダドライ」が参画

2025.04.28 14:00
エプソン販売株式会社
~2025年4月28日(月)よりスタート~

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎、以下ぐるなび)およびエプソン販売株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:栗林治夫、以下エプソン)は、初の共同事業として、飲食店を五感に響くメディアとして活用する「ミセメディア」を、2025年1月15日(水)より開始しました。この度、2025年4月28日(月)より日本マッケイン・フーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:アンソニー・ロビンソン)とコカ・コーラ社の「カナダドライ」ブランドが参画し、「ミセメディア」第2弾がスタートします。
               サイトURL:
 「ミセメディア」は飲食店内にプロジェクターなどの大型ディスプレイを設置し、大画面の映像によって視覚に訴え、接客や提供メニューまで展開可能な来店客の五感に訴える体験型の新しいメディアです。昨今、情報が取捨選択されるフィルターバブル現象により新規顧客への情報伝達が課題となっています。また、街中での試食の機会や地域の特産品等の魅力を伝えるリアルの体験機会の減少も見受けられます。こうした企業・自治体がプロモーションを実施する上での課題を解決するために、ぐるなびとエプソンが共同で「ミセメディア」を開発しました。

 2025年4月28日(月)より提供するサービスの詳細は以下の通りです。

【参画企業・実施内容】
・日本マッケイン・フーズ株式会社公式サイト:
<グランプリ施策>
 マッケイン製品を使用したフライドポテトメニューNo.1決定戦「ポテ-1グランプリ2025」を開催します。「王道ポテト部門」と「アレンジポテト部門」に分かれ、各店舗が開発したオリジナルフライドポテトの中から、日本マッケイン・フーズXアカウントのフォロー&消費者投票で最も人気のオリジナルフライドポテトメニューを決定します。
キャンペーンサイト:
<実施期間>
2025年4月28日(月)~5月27日(火)
・カナダドライ式サイト:
<サンプリング施策>
 「カナダドライ ジンジャーエール」の新キャンペーン開始に合わせて、乾杯用のドリンクとして、「カナダドライ ジンジャーエール」250ml缶1本を各店先着800名の来店客へ無料配布いたします。
※一部サンプリング未実施店がございます。未実施店は通常メニュー内で「カナダドライ ジンジャーエール」をお楽しみいただけます。
キャンペーンサイト:
<実施期間>
2025年4月28日(月)~なくなり次第終了

※「カナダドライ」は、The Coca-Cola Companyの登録商標です。
※店内での映像広告放映、来店客のアンケートなども実施しています。
※詳細は以下からご参照ください。
【サービス提供店舗】:
★マークがついている店舗は、「カナダドライ ジンジャーエール」サンプリング対象店となります
 店内の大型ディスプレイでは、日本マッケイン・フーズ株式会社の「ポテ-1グランプリ2025」オリジナルメニューや、コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社の「カナダドライ ジンジャーエール」の訴求動画を放映することで、来店客に新たな食体験を提供するとともに、各社ブランドとの接点を創出し、購買意欲の向上を図ります。


 ぐるなびとエプソンは、双方の強みを活かした本共同事業を通じて、新たなサービスとしての「ミセメディア」が社会インフラとして定着し、食にまつわるすべてのお客様に対し、継続的に価値提供ができるよう活動を展開してまいります。


■メディアの方のお問い合わせ
株式会社ぐるなび   広報グループ pr@gnavi.co.jp
エプソン販売株式会社 マーケティングコミュニケーション部 press@exc.ehb.epson.co.jp


■ミセメディアに関するお問合せ
WEBサイト(https://misemedia.jp/)のフォームよりお問合せください。


■ 会社概要
社名:株式会社ぐるなび 
本社所在地:東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー11F
代表者:代表取締役社長 杉原章郎
事業内容:パソコンやスマートフォンによる飲食店の情報提供サービス、飲食店の経営に関わる各種業務支援サービスの提供、その他関連サービスの提供を事業として展開。2023年10月より、中核事業である飲食店情報サイト「ぐるなび」の名称を「楽天ぐるなび」に変更。

社名:エプソン販売株式会社
本社所在地:東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー
代表者:代表取締役社長 栗林治夫
事業内容:国内におけるエプソンブランドを中心とした情報関連機器・サービスの販売、マーケティングおよびサポート。

以 上

あわせて読みたい

「松屋公式オンラインショップ」にて『AnyGift』を活用した物理ギフトカードの販売を開始
PR TIMES
【3/5(水)~3/7(金)開催】新感覚のワインバー「ESOLA(エソラ)」が東京ビッグサイトにて開催される『フランチャイズ・ショー2025』に出展
PR TIMES
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
【ドリンク&もつ鍋が半額に】歓送迎会におすすめ!自慢の九州料理とうまい酒「鉄なべ餃子・もつ焼き・肉刺し つるふく」では『ほろ酔い半額祭』を開催中!
PR TIMES
クラウドシフト管理「らくしふ」飲食店向けに提供する「HANZO人件費」と連携開始
PR TIMES
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」 曲田商店にて番号入力による注文機能を導入
PR TIMES
【ぐるなびFineOrder】 NECプラットフォームズの小売業向けPOSシステム 「TRUE TWINSHOP」と連携開始
PR TIMES
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」 明治安田生命ビル「丸の内FOOD HALL」で導入開始
PR TIMES
輸入食材等で食材仕入れコスト削減を支援
PR TIMES
大阪初上陸!かき氷と高級飴菓子の専門店「あめとかき氷 chez TANIGUCHI」谷町六丁目にオープン
PR TIMES Topics
「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成!
PR TIMES
エプソン販売株式会社の従業員とパートナーに対する福利厚生サービス「ファミワン」の継続提供決定
PR TIMES
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
楽天IDとぐるなび会員IDの連携数が1,000万を突破
PR TIMES
【アドインテ】ロフトとリテールメディア領域で業務委託締結!新たな広告メニューを25年5月リリース
PR TIMES
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
【ロフト】全国の店舗網・ロフトアプリにて「リテールメディア」新サービス始動!
PR TIMES
各界の専門家が集結! 技術やノウハウを共有しながらお米・米粉普及の未来を探求するためのコミュニティ 「米コ塾」は2年目を迎えました!
PR TIMES