歯のホワイトニング最大手「ホワイトエッセンス」とWellBeが提携し、訪日観光客向けホワイトニングでインバウンド強化へ。

2025.04.28 09:30
WellBe株式会社
歯のホワイトニング業界最大手「ホワイトエッセンス」の技術力と、多言語対応の美容予約プラットフォーム「WellBe」が連携。訪日観光客に新たな美容体験の選択肢を提供します。
訪日外国人向けに美容・ウェルネス体験を提供する多言語対応の予約プラットフォーム「WellBe(ウェルビー)」を運営するWellBe株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:佐々木祐香、以下「WellBe」)は、ホワイトニング業界最大手のホワイトエッセンス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂本佳昭、以下「ホワイトエッセンス」)と提携し、訪日観光客を対象としたホワイトニング施術の販売を開始いたします。

インバウンド需要の回復に伴い、日本ならではの美容体験に関心を持つ旅行者が増加する中、両社は「言語の壁」「予約の不安」「決済の手間」といった障壁を取り除き、より多くの訪日外国人が安心して日本の高品質なホワイトニング施術を体験できる環境を整備してまいります。
本取り組みでは、WellBeの多言語対応・事前決済可能な予約システムと、ホワイトエッセンスの確かな技術力と全国に広がる店舗ネットワークを活かし、一部の加盟歯科医院(東京・大阪・京都・福岡ほか)にて施術予約を開始いたします。


■ホワイトエッセンス株式会社 取締役 羽田いづみ コメント
近年、ホワイトエッセンスは、海外のお客様から当社が開発・提供する薬剤や機器、サービスにおける品質と安全性を高くご評価いただき、積極的な海外展開を図ってまいりました。
このたびのWellBe様との提携により、訪日観光客のお客様にとって障壁となる言語や予約、決済などの課題を解決し、日本でホワイトエッセンスをご体験いただける体制が整いました。ホワイトエッセンスの技術とホスピタリティをより多くの外国人のお客様にご体験いただけることを楽しみにしております。



■WellBe株式会社 代表取締役 CEO 佐々木祐香 コメント
ホワイトエッセンス様のように、美容・健康領域において確かな信頼と実績を築いてこられた企業とご一緒できることを、大変光栄に存じます。実は私自身も以前よりホワイトエッセンスに通っており、その高い技術力と、心までほぐれるような丁寧なサービスに深く感銘を受けておりました。今回の取り組みを通じて、日本の審美技術の素晴らしさを、“旅先で自分を好きになれる体験”として、世界中の旅行者に届けてまいります。



■ホワイトエッセンスについて
ホワイトエッセンスは、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。歯のホワイトニングを中心としたサービスを全国に展開している日本最大級のホワイトニングブランドです。白く透明感のある歯で、自信のある笑顔を届ける「感動ホワイトニング」の提供を目指し、全国296院(※1)の加盟歯科医院を通じて、高品質なサービスを提供。これまでに201万件(※2)を超えるホワイトニングの症例実績を誇ります。
※1:2024年9月末時点 ※2:2025年3月末時点

ブランドサイト:
コーポレートサイト:
■WellBeについて
WellBe(ウェルビー)は、日本の美容・ウェルネス体験を訪日観光客に届ける多言語対応のオンライン予約プラットフォームです。2023年にサービスを開始し、東京・大阪・京都・福岡など主要都市を中心に、厳選された美容・リラクゼーションサロンと提携。「言葉の壁を超えて、日本の美容をすべての人へ」をミッションに、外国人旅行者が安心して美容サービスを予約・体験できる環境を提供しています。多言語対応、キャッシュレス決済などを備え、旅程に合わせたスムーズな美容体験を実現しています。

サービスサイト:
コーポレートサイト:
WellBeはこれからも、日本の美容文化と確かな技術を、旅のひとときを豊かにする体験として世界中に発信してまいります。

あわせて読みたい

eチケット管理システム「Japan ticket」、「WeChat」内にミニプログラムを開設し、日本の体験チケットを販売開始
PR TIMES
救急外来のひっ迫回避と観光客への高付加価値化を両立 医療MaaS「ぬちまーす号」の運行を恒久化、活用可能な旅行保険も拡大提携レンタカー利用の外国人観光客はキャッシュレスで利用可能に。
PR TIMES
家具調のピアノ専用スツール登場
PR TIMES Topics
最短3分で開通、大阪を訪れる観光客へ快適な通信環境を提供する「Osaka eSIM」開始
PR TIMES
【Sushi Making Osaka】大阪・心斎橋でインバウンド向け寿司握り体験!2025年2月グランドオープン!
PR TIMES
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
訪日観光ガイド団体「Reelu Japan Guide」が国内外のオンライン旅行サービス6社と業務提携を合意
PR TIMES
unbotがAww社と提携し、バーチャルヒューマン×対話型AIを活用した訪日インバウンド施策の販売代行を開始!
PR TIMES
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
【海外アクセス2万/月以上】インバウンド旅行ブランドFlip Japanが自社サイトで日本文化体験の予約サービスを開始:体験事業者募集中
PR TIMES
公演のインバウンド対応を強化──9言語表示 × 世界195か国超の海外クレカ決済対応で “国境を越えたチケット体験” を実現
PR TIMES
大阪初上陸!かき氷と高級飴菓子の専門店「あめとかき氷 chez TANIGUCHI」谷町六丁目にオープン
PR TIMES Topics
株式会社Reelu、訪日観光事業およびインバウンドソリューション事業を開始
PR TIMES
Eチケット予約プラットフォーム「リンクティビティ」、上海都市旅行カード発展有限会社と提携し「Shanghai Pass」を販売開始
PR TIMES
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
佐川急便とJapan DX資本業務提携を締結
PR TIMES
ecbo、荷物預かりサービス「ecbo cloak」をJTB国内12店舗に導入
PR TIMES
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
Japanticket、「STOREPAD」を提供するイクシアス株式会社と公式パートナー契約を締結
PR TIMES
白馬村を訪れるインバウンド旅行者向けに、夕食難民対策と日本食文化の発信を目的とした多言語グルメ情報サイト「SURF Hakuba」を、2025年2月1日からサービス開始
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics