俳優 松重豊 × ハンドメイドレザー工房「HERZ」がコラボバッグを開発! 「2in1レザートート」を『TIMELINE』で限定発売。

2025.04.25 11:05
エブリー
革小物好きの松重豊がHERZを取材。製造工程やこだわりに迫る。

株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 大成)が運営する『TIMELINE クラウドファンディング』は、4月24日(木)18時より、株式会社ヘルツ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口 裕明)のクラウドファンディングプロジェクトを実施します。松重豊全面監修のコラボバッグ「2in1レザートート」を『TIMELINE』クラウドファンディングで限定発売。松重豊による工房取材や開発過程の動画も合わせて公開します。
1973年創業 革製品ブランド「HERZ」が、松重豊とのコラボ商品を開発
MADE IN JAPANにこだわり続けて50年。表参道に本店を構える「HERZ(ヘルツ)」は、革の裁断から縫製まで全て自分たちの手で作り上げる革製品ブランドです。「丈夫で長く使える」をテーマに、流行に流されない味わいのある鞄を日本で作り続けています。HERZではどんな小さな小物でも、注文が入ってから1つずつ製作。革の裁断以外の工程は分業せずに最初から最後まで1人の職人が一貫して担当しています。

そんな創業以来変わらないこだわりや製造工程などを、革好きの松重豊が直接取材。松重の”欲しい”を形にしたHERZコラボバッグ「2in1レザートート」が完成し、今回TIMELINEクラウドファンディングにて限定発売を開始します。
プロジェクト概要
松重豊の”欲しい”を形にした「HERZ」コラボバッグは、トートバッグの中にバッグインバッグとしてショルダーバッグを着脱できる「2in1レザートート」。インナーバッグとしても、単体でショルダーバッグとしても持ち歩ける仕様になっています。また、ボトルホルダーやポケットの充実など、誰もが感じる日常生活の”あったらいいな”を詰め込んだバッグに仕上がりました。さらに、松重が取材時に持ち歩いているカメラをモチーフにした「カメラ型パスケース」も同時発売します。

■プロジェクト期間:2025年4月24日(木)18:00~7月18日(金)17:59
■URL:
■リターン内容:
2in1レザートートと、カメラモチーフのIDパスケースをセットにしたmattigeコンプリートセット(お得な限定ノベルティ付き) 90,640円(税込)など、TIMELINEクラウドファンディング限定のコラボ商品を多数ご用意しています。

【松重見聞録】HERZ取材動画を公開
俳優の松重豊が『TIMELINE クラウドファンディング』に参加するプロジェクトの現場を訪れ、商品だけでなくヒト・モノ、そしてその土地の魅力を探求するドキュメンタリー番組「松重見聞録」。今回は「HERZ」表参道本店に訪れ、こだわりや製造工程などをご紹介しています。4月24日(木)19時より公開します。下記URLよりご覧ください。
動画URL:
『TIMELINE クラウドファンディング』について
ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。
日本には、優れた技術やものづくりへの情熱がありながら、会社や商品の認知拡大に課題感をもつ企業が多く存在します。こうした課題に対して、動画で商品の背景にあるストーリーを知っていただき、さらにクラウドファンディングでここでしか買えない商品を手にとることができる機会を提供しています。また、生産者の皆さんにとっても、ランニングコストなく実施でき、新商品を創造していくための新たな手段として活用いただけると考えております。



『TIMELINE クラウドファンディング』へのアクセス方法
■WEB:
■Instagram:
【特徴1. メディア配信による集客支援】
動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数60万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。
【特徴2. 動画による購入率向上支援】
 『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。
■クラウドファンディングの掲載申込はこちら 
■資料請求はこちら 
※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。

『TIMELINE』について
「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。日本各地で自らの道を生きる人々を取材し、そのストーリーや想いをドキュメンタリータッチで描く動画を制作しています。FacebookやYouTubeなどの各SNSでご覧いただけるのに加え、ウェブメディアではディレクターの視点を混じえた記事も配信しています。



『TIMELINE』へのアクセス方法
■WEB:
■SNS
・Facebook:
・X(旧Twitter):
・YouTube:
・TikTok:
会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:
オウンドメディア「every.thing」:

あわせて読みたい

舟山久美子のスキンケアブランド「Herz skin」1周年記念!伊勢丹新宿店で初のPOPUPストア開催【3/19(水)~3/25(火)】
PR TIMES
舟山久美子さんのスキンケアブランド「Herz skin」、THE [ ] STORE出店後に定期購入率が130%増加
PR TIMES
【THE LIVELY 福岡博多】夏を満喫!「ごちゃ盛り SUMMER」開催
PR TIMES Topics
【yoi公式Xフォローキャンペーン!】『Herz skin』の新商品「フルフィルメント バランシング ウォーター」「フルフィルメント グロウ エッセンス」のセットを3名様にプレゼント!
yoi
革製品のメンテナンスに革命を!革メンテの必需品「レザーサプリメント」が新しくなって発売開始!!
PR TIMES
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
ラー油なのに低カロリー!ウマ痩せレシピインフルエンサー”しらっち”コラボ商品「しらっち×LA-YU」が、『TIMELINE クラウドファンディング』で発売!
PR TIMES
『TIMELINE』、『HAKUHODO EC+』と協業し、「地域産品グロース」ソリューションの提供を開始!
PR TIMES
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
【徳島県神山町】放置された人工林から町の水源を守りたい!間伐杉の魅力を引き出すものづくりのプロジェクトを『TIMELINE クラウドファンディング』で開始!
PR TIMES
HAKUHODO EC+「地域DXソリューション」、「地域産品グロース」ソリューションを提供開始
PR TIMES
人気アイテム「リントブラシ」に新たなカラーバリエーション登場
PR TIMES Topics
クラファンで、徳島県神山町に放置された人工林から町の水源を守るプロジェクトSTART
STRAIGHT PRESS
【HERZ】新生活向けの革製品「革と共に ~Begin~」シリーズを期間限定販売
PR TIMES
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics
「冬の食トレンド」振り返り&「食と健康習慣の新常識」をご紹介! 『デリッシュキッチン』がマーケター向け無料ウェビナーを開催!
PR TIMES
健康増進型保険 “住友生命「Vitality」”の新特典に 「デリッシュキッチン プレミアムサービス」を提供開始!
PR TIMES
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
「デリッシュキッチン」が人気・新作レシピを集めた公式レシピブック 『デリッシュキッチン 晩ごはんが楽しみになる鶏肉レシピ』(宝島社)を発売!
PR TIMES
ファミリー向け動画メディア『トモニテ』 産後育児アイテムとして便利な「ベビーワゴン」特集を実施!
PR TIMES
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics