俳優 松重豊 × ハンドメイドレザー工房「HERZ」がコラボバッグを開発! 「2in1レザートート」を『TIMELINE』で限定発売。

2025.04.25 11:05
エブリー
革小物好きの松重豊がHERZを取材。製造工程やこだわりに迫る。

株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 大成)が運営する『TIMELINE クラウドファンディング』は、4月24日(木)18時より、株式会社ヘルツ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口 裕明)のクラウドファンディングプロジェクトを実施します。松重豊全面監修のコラボバッグ「2in1レザートート」を『TIMELINE』クラウドファンディングで限定発売。松重豊による工房取材や開発過程の動画も合わせて公開します。
1973年創業 革製品ブランド「HERZ」が、松重豊とのコラボ商品を開発
MADE IN JAPANにこだわり続けて50年。表参道に本店を構える「HERZ(ヘルツ)」は、革の裁断から縫製まで全て自分たちの手で作り上げる革製品ブランドです。「丈夫で長く使える」をテーマに、流行に流されない味わいのある鞄を日本で作り続けています。HERZではどんな小さな小物でも、注文が入ってから1つずつ製作。革の裁断以外の工程は分業せずに最初から最後まで1人の職人が一貫して担当しています。

そんな創業以来変わらないこだわりや製造工程などを、革好きの松重豊が直接取材。松重の”欲しい”を形にしたHERZコラボバッグ「2in1レザートート」が完成し、今回TIMELINEクラウドファンディングにて限定発売を開始します。
プロジェクト概要
松重豊の”欲しい”を形にした「HERZ」コラボバッグは、トートバッグの中にバッグインバッグとしてショルダーバッグを着脱できる「2in1レザートート」。インナーバッグとしても、単体でショルダーバッグとしても持ち歩ける仕様になっています。また、ボトルホルダーやポケットの充実など、誰もが感じる日常生活の”あったらいいな”を詰め込んだバッグに仕上がりました。さらに、松重が取材時に持ち歩いているカメラをモチーフにした「カメラ型パスケース」も同時発売します。

■プロジェクト期間:2025年4月24日(木)18:00~7月18日(金)17:59
■URL:
■リターン内容:
2in1レザートートと、カメラモチーフのIDパスケースをセットにしたmattigeコンプリートセット(お得な限定ノベルティ付き) 90,640円(税込)など、TIMELINEクラウドファンディング限定のコラボ商品を多数ご用意しています。

【松重見聞録】HERZ取材動画を公開
俳優の松重豊が『TIMELINE クラウドファンディング』に参加するプロジェクトの現場を訪れ、商品だけでなくヒト・モノ、そしてその土地の魅力を探求するドキュメンタリー番組「松重見聞録」。今回は「HERZ」表参道本店に訪れ、こだわりや製造工程などをご紹介しています。4月24日(木)19時より公開します。下記URLよりご覧ください。
動画URL:
『TIMELINE クラウドファンディング』について
ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。
日本には、優れた技術やものづくりへの情熱がありながら、会社や商品の認知拡大に課題感をもつ企業が多く存在します。こうした課題に対して、動画で商品の背景にあるストーリーを知っていただき、さらにクラウドファンディングでここでしか買えない商品を手にとることができる機会を提供しています。また、生産者の皆さんにとっても、ランニングコストなく実施でき、新商品を創造していくための新たな手段として活用いただけると考えております。



『TIMELINE クラウドファンディング』へのアクセス方法
■WEB:
■Instagram:
【特徴1. メディア配信による集客支援】
動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数60万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。
【特徴2. 動画による購入率向上支援】
 『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。
■クラウドファンディングの掲載申込はこちら 
■資料請求はこちら 
※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。

『TIMELINE』について
「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。日本各地で自らの道を生きる人々を取材し、そのストーリーや想いをドキュメンタリータッチで描く動画を制作しています。FacebookやYouTubeなどの各SNSでご覧いただけるのに加え、ウェブメディアではディレクターの視点を混じえた記事も配信しています。



『TIMELINE』へのアクセス方法
■WEB:
■SNS
・Facebook:
・X(旧Twitter):
・YouTube:
・TikTok:
会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:
オウンドメディア「every.thing」:

あわせて読みたい

舟山久美子のスキンケアブランド「Herz skin」1周年記念!伊勢丹新宿店で初のPOPUPストア開催【3/19(水)~3/25(火)】
PR TIMES
【EVANGELION × NADAYA】『エヴァンゲリオン』とのコラボアイテム第参弾パスケースが5月19日(月)より予約受付開始!
PR TIMES
実用性とデザイン性のバランスにこだわった扇子シリーズに新柄追加
PR TIMES Topics
【日本初!※】投票率を上げる教育動画メディアをローンチ。第1弾は【原発賛成VS原発反対】
PR TIMES
音と触感で楽しむ【遠州織物】のシャツをTIMELINEクラウドファンディングで限定発売! 俳優 松重豊による、高級生地の産地 遠州の取材動画も公開。
PR TIMES
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
俳優・モデルの高橋ひかるが、国産デニムの聖地・倉敷の職人技を体感。「ORDINARY FITS」初の”生デニム”を『TIMELINEクラウドファンディング』で発売!
PR TIMES
一緒に持っても、分けても使える。松重豊の理想が詰まった本気の革トート
&GP
大人のためのご褒美となる限定プリンを発売
PR TIMES Topics
HAKUHODO EC+「地域DXソリューション」、「地域産品グロース」ソリューションを提供開始
PR TIMES
【HERZ】新生活向けの革製品「革と共に ~Begin~」シリーズを期間限定販売
PR TIMES
夏の特別なクッキーボックスが今年も登場
PR TIMES Topics
「冬の食トレンド」振り返り&「食と健康習慣の新常識」をご紹介! 『デリッシュキッチン』がマーケター向け無料ウェビナーを開催!
PR TIMES
健康増進型保険 “住友生命「Vitality」”の新特典に 「デリッシュキッチン プレミアムサービス」を提供開始!
PR TIMES
新食感!温度変化で瞬時に固まる「パリパリカカオとカシューミルクのかき氷」
PR TIMES Topics
「デリッシュキッチン」が人気・新作レシピを集めた公式レシピブック 『デリッシュキッチン 晩ごはんが楽しみになる鶏肉レシピ』(宝島社)を発売!
PR TIMES
ファミリー向け動画メディア『トモニテ』 産後育児アイテムとして便利な「ベビーワゴン」特集を実施!
PR TIMES
【おかしの館はしだて】看板商品「もち入り丹後の”あんぱん”」新記録を達成
PR TIMES Topics
【5/16 無料ウェビナー】小売DXを加速!アプリ導入・運用の成功ロードマップ『retail HUB』× ピーシーフェーズ社 共催ウェビナーを開催。
PR TIMES
今年の夏は「具なしそうめん」&「そうめん丼」! 『デリッシュキッチン』が2025年そうめんトレンドを発表!
PR TIMES
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics