だからキーエンスには「売れない営業マン」がいない…トップ営業が教える「成果を爆上げするための型」

2025.04.25 16:15
安定した成果をあげ続ける組織は何が違うか。キーエンスとプルデンシャルでトップの成績を残したSales Navi 代表取締役の田中大貴さんは「キーエンスではでき上がっていた営業の型通りに営業すれば、一定以上の成果をあげることができる。営業パーソンそれぞれの個性や強みを発揮するためにも、ある一定水準の営業力が必要だ」という――。※本稿は、田中大貴『売れる組織 売れる営業』(実業之日本社)の一部を再編集…

あわせて読みたい

お客様と「メールでつながる」のは二流の人。では、お客様と長期的な関係を築く「一流」はどうしている?
ダイヤモンド・オンライン
総合型選抜専門塾EQAO 法政大学グローバル教養学部の個別対策クラスが好評につき増枠決定!法政大学の総合型選抜を熟知する講師陣が全力でサポート!法政大学ならEQAOにお任せください。
ラブすぽ
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
【3/5~受付開始】総合型選抜専門塾EQAOが早稲田大学 文化構想学部専門コースの開講を決定!難関大の合格を目指すなら業界トップの合格率を誇るEQAO一択!経験豊富な講師陣の授業で合格を掴み取ろう!!
ラブすぽ
だから営業は不人気職種になった…キーエンス→プルデンシャルの元トップセールスが語る「営業組織」の大問題
PRESIDENT Online
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
なぜ平均年齢35歳で年収2067万円のキーエンスは年3回の長期休暇を必ず取得できるのか…強い組織の裏側
PRESIDENT Online
座談会でわかった!イマドキ30代男性の働き方のリアルと本音【yoi×MEN’S NON-NO】
yoi
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
営業パーソン必携の1冊、『営業の科学』が発売から8ヶ月で5万部突破!
PR TIMES
キーエンスの「報・連・相」は事後報告だけじゃない!短期でエースを育てる「驚きの仕組み」とは?
ダイヤモンド・オンライン
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
商談の最初に「雑談を頑張る人」は二流。では、一流が「話す」よりも重視していることとは?
ダイヤモンド・オンライン
商談前に相手を「徹底的に調べる」のは二流。では、お客様に選ばれる「一流」はどうしている?
ダイヤモンド・オンライン
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
勝手に口コミが広がり、紹介が増える。お客様が途切れない人がやっている小さな工夫とは
ダイヤモンド・オンライン
強い営業チームをつくる一冊『セールスマネジメントモデル』本日発売!
PR TIMES
【富澤商店】親子で楽しむ「手作りキット 柏もち」期間限定販売
PR TIMES Topics
日米の医師試験合格を実現した「白紙勉強法」とは
東洋経済オンライン
「なぜ、この会社を選んだの?」と聞く人は頭が悪い。“頭が良い人”はどう聞いている?
ダイヤモンド・オンライン
【THE LIVELY 福岡博多】夏を満喫!「ごちゃ盛り SUMMER」開催
PR TIMES Topics