営業パーソン必携の1冊、『営業の科学』が発売から8ヶ月で5万部突破!

2025.02.03 16:14
TORiX株式会社
営業の研修やコンサルティングを提供しているTORiX株式会社 代表取締役 高橋浩一が執筆した『営業の科学』(かんき出版)が発売8ヶ月で5万部を突破いたしました。
■『営業の科学』(かんき出版)について
本書は、著者の高橋浩一が12年間累計4万人以上に行ってきた営業組織強化支援の経験と、営業1万人とお客様1万人、合計2万人に対する調査結果を踏まえて執筆されました。
「営業力は技術であり、誰でも身につけられる」という信念のもと、営業活動における科学的アプローチや実践的なノウハウを体系的にまとめており、営業パーソンのみならず、営業組織のマネジメント層からも高い評価を受けています。
「お客様の本音がわからない」という悩みで直面する各プロセスの「壁」を乗り越えるため、営業活動における「急所」を「購買者の仮面」の裏にある素顔(=本音)と定義し、それを捉えるための具体的なアクション(=「武器」)を紹介しています。特に、「ガンバリズムの罠」や「購買者の仮面」といったキーワードを用いて、営業活動における無駄な努力や根拠のない指導を排除し、効率的な営業手法を提案しています。
■ 著者メッセージ
『営業の科学』が発売から8ヶ月で5万部を突破いたしました。この成果は、読者の皆様からの温かい応援と、当社のお客様をはじめ世の中における科学的アプローチへの関心の高まりの賜物です。本書では、営業1万人と購買者1万人、計2万人への調査データを基に、営業の「急所」を科学的に解明し、誰もが成果を上げられる営業手法を体系化しました。今後も、TORiX株式会社として、営業現場で役立つ情報を提供し続け、営業へ従事される皆様の成功に貢献できるよう努めてまいります。

■ 書籍詳細
『営業の科学』 ●著者:高橋浩一
●価格 2,420円(税込)
●ISBN 9784761277222
●発売日 2024年4月11日
●発行元 かんき出版
●仕様 A5判

商品詳細
■本書の購入はこちら
『営業の科学』
Amazon
楽天
■著者紹介
高橋浩一(たかはし こういち)
TORiX株式会社 代表取締役 。東京大学経済学部卒業後、外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの成長を牽引。同社の上場に向けた事業基盤と組織体制を作る。2011年にTORiX株式会社を設立し、代表取締役に就任。これまで4万人以上の営業強化支援に携わる。コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年『無敗営業』、2020年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)を出版 、シリーズ累計10万部突破。2021年『なぜか声がかかる人の習慣』(日本経済新聞出版)、『気持ちよく人を動かす』(クロスメディア・パブリッシング)、2022年『質問しだいで仕事がうまくいくって本当ですか? 』(KADOKAWA)、2023年『「口ベタ」でもなぜか伝わる 東大の話し方』(ダイヤモンド社)を出版。2万人調査の分析に基づき、2024年4月に発売された新刊『営業の科学』(かんき出版)は、発売8ヶ月で5万部を超える反響を得ている。2024年4月から東京学芸大学の客員准教授も務め、「”教育”と”営業”の交差点」を探究している。また、東京都内で「人生のヒントが見つかる」をコンセプトにしたリアル書店も経営。

■TORiX株式会社について
「生きる力の向上」を信念として、営業組織強化の支援、研修・組織開発のコンサルティングやスタートアップ支援を行っています。「営業力は技術であり、誰でも鍛えることができる」という考え方に基づき、体系的なスキル強化や組織づくりを支援しています。
会社名:TORiX株式会社
設立日:2011年7月8日
代表者:代表取締役 高橋浩一
URL:
■本件に関するお問い合わせ先
TORiX株式会社:担当 森崎
E-mail:info@torix-corp.com


※「無敗営業(R)」は、TORiX株式会社の登録商標です。

あわせて読みたい

トップビルダーの人材戦略×経営手法により、事業承継サービスとのシナジー効果を目指す「Kensyo-Inaba Style Method」提供開始
PR TIMES
23年間で受講生延べ6万名以上の研修講師を担当したトレーナーによる『目標達成トレーニング』増刷決定
PR TIMES
ボタン1クリック・約80秒で膨らむ、充電式の「電動エアーベッド」発売
PR TIMES Topics
【BtoBビジネス成功のカギ】ステークホルダーごとのサクセスを達成できるか?
ダイヤモンド・オンライン
BtoBのビジネスで、口コミの力を最大限に活かせるメディアとは?
ダイヤモンド・オンライン
【パティスリー ル ラピュタ】「熟成 生ゴルゴンゾーラ・ショコラ」限定販売
PR TIMES Topics
「マネードクター」を運営するFPパートナーが中期経営計画達成に向けた人材データの活用・分析と人事業務の効率化・高度化のためタレントマネジメントシステム「タレントパレット」導入
PR TIMES
タレントパレット、AI活用学習プラットフォーム「UMU」との連携開始
PR TIMES
鳩サブレーでおなじみ豊島屋人気の鳩グッズを1日限定販売
PR TIMES Topics
『なぜあなたの組織では仕事が遅れてしまうのか? 職場で起こる「先延ばし」を科学する』12月27日発売
PR TIMES
初著書『社長のためのコンサル3.0』が発売直後から好調なセールスを記録! 中小企業経営者の“生き残り戦略”を網羅した必読書
PR TIMES
台湾茶ブランド「有好食茶」の東方美人茶を日本初販売
PR TIMES Topics
発売即《重版》決定!『1冊まるごと「完コピ」読書術』(PHP研究所)三省堂書店 神保町本店ビジネス書1位など続々ランクイン
PR TIMES
社員の【越境】促進のために、組織/人事は何をするべきか?書籍『「越境」支援戦略 ―人事のための導入のポイントと事例』発売
PR TIMES
養命酒駒ヶ根工場で仕込んだ「香りとまろみの梅酒」新発売
PR TIMES Topics
2024年カクナルが興してきた「場」を振り返る〜企業・自治体における組織開発の新潮流〜
PR TIMES STORY
40代で後悔しないために「30代から年収を上げる働き方」『30代から、どう働くか』発売(11/23)。
PR TIMES
丸善日本橋店の週間販売ランキング・ビジネス部門で、1位を獲得!「なぜ働く?誰と働く?いつまで働く?限られた人生で後悔ない仕事をするための20の心得」
PR TIMES
” カスハラに新たなアプローチを提案する一冊が登場”『お客とお店のためのシン・カスハラ対策~カスハラ対策で伸びる店・カスハラで潰れる店』を出版 2024年11月8日 発売
PR TIMES