株式会社ダイニングイノベーション
選りすぐりの日本酒やスパークリングワインがフリーフローで楽しめる“炭火焼鳥一通りコース”も登場。
株式会社すみれ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役:湯澤忠則)は、「やきとり家すみれ 池上店」を、「焼鳥と鰻の店 すみれ 池上店」として、2025年4月24日(木)にリニューアルオープンいたします。
ディナーは、毎日手刺しで串打ちした新鮮な大山どりの焼鳥や野菜串を部位や食材ごとの特性に合わせて味付けや火入れを調整。
それぞれの食材に合わせた5種類のたれを刷毛で塗り、炭火の香ばしさと鶏のジューシーさ、野菜の旨味が引き立つように、一本一本手間を惜しまず丁寧に焼き上げています。
また、「一通り」の焼鳥と選りすぐりの高級な日本酒やスパークリングワインなどが飲み放題で楽しめるフリーフロー付きコースもご用意。大山どりの焼鳥と様々なお酒を思う存分ご堪能いただけます。
店内は、ステージのような焼き場と、ネタケースに並ぶ新鮮な串を目でも楽しめるカウンター席をご用意。炭火の香りが広がる落ち着いた空間で、ゆっくりと心地よい時間をお楽しみいただけます。
メニュー(一部抜粋)
ディナー
【夜限定】大山どりの本格焼鳥に加え、鰻の短冊串・肝串をご用意。
これらすべてを炭火でじっくりと焼き上げ、一本ずつ提供いたします。
大山どりの焼鳥
・かしわ 275円
・塩つくね 242円
・王様レバー(たれ) 275円
鰻串 各330円
・肝串
鰻1尾に1つしか取れない希少部位。ほろ苦さと深い旨みが特徴で、通好みの味わい。お酒との相性も抜群。
・短冊串
鰻の身をふっくらジューシーに焼き上げた、ベーシックな一串。
程よい脂のりと炭火の香ばしさが、最も親しみやすい鰻の美味しさを引き出します。
ご飯もの
・ミニ うな重 1,078円
・ミニ うな鶏重 1,078円
コースメニュー
選りすぐりの高級な日本酒やスパークリングワインなどが飲み放題で楽しめるコースをご用意。
・炭火焼鳥一通りコース(フリーフロー付き)
大山どりの炭火焼鳥が一通り堪能できます。
※当日1名様からでもご注文可能です。
ランチメニュー
ランチは、大ぶりの鰻を外はパリッと中はふんわりと仕上がるよう、遠火の強火でじっくりと焼き台で丁寧に仕上げることで、旨みを閉じ込めた一尾をご提供します。
1,600円から楽しめる「うな重(梅)」をはじめ、「うな重(竹)」「うな重(松)」「鰻と焼鳥を盛り込んだ“うな鶏重”」など、シーンや気分に合わせて選べる多彩なラインアップをご用意。“今日はちょっと贅沢したい”という日常ランチにもぴったりです。
・うな重 梅(1/2尾135g以上 ・はみ出る!一本うなぎと大山どり焼鳥の爆盛重 ・大山どりの焼鳥重
・うな鶏重 2,200円(鰻と大山どりの両方が楽しめる贅沢な一品)
・うな重(松)(1尾270g以上)2,600円
・うな重(竹)(3/4尾200g以上) 2,200円
・うな重(梅)(1/2尾135g以上) 1,600円
・大山どりの焼鳥重 1,900円(大山どりを贅沢に使用)
・はみ出る!一本うなぎと大山どり焼鳥の爆盛重 2,980円
※全てお吸い物付
※価格は税込です。※画像はイメージです。
「焼鳥と鰻の店 すみれ」について
"炭火の本格的な焼鳥と鰻をもっと気軽に楽しめるように。"
すみれはこれまで、焼鳥専門店として“焼き”と“味付け”の技術を磨いてきました。
大山どりの焼鳥と一緒に「鰻は高級で特別なもの」という常識にとらわれず、もっと気軽に、もっと自由に鰻を楽しめるスタイルを確立したい。そんな想いから生まれたのが「焼鳥と鰻の店 すみれ」です。
“焼鳥と一緒に鰻も選べる”、すみれならではの体験をお届けします。
2025年3月に自由が丘で先行展開した1号店に続き、池上店では炭火での焼きにこだわり、部位や食材ごとの特性に合わせて味付けや火入れを調整した焼鳥や鰻串など、より幅広いラインアップをご用意。
白木の落ち着いた空間で大切な人と心地よい時間をお楽しみください。
店舗情報
開店日:2025年4月24日(木)
店名:焼鳥と鰻の店 すみれ 池上店
住所:東京都大田区池上6丁目1−3 三信池上ビル 1F
席数:64席(カウンター14席 /テーブル50席)
電話番号:03-5747-4629
営業時間:ランチ11:30~14:30(LO.14:00)
ディナー17:00~23:30(LO.23:00)
最寄り駅:東急電鉄池上線 池上駅徒歩2分
会社概要
株式会社すみれ
本社:東京都渋谷区猿楽町30-8ツインビル代官山B棟702号
設立:2013年3月1日
代表者:湯澤 忠則
事業内容:飲食店の経営、フランチャイズチェーン加盟店の募集・加盟店の経営指導