『やきとり大吉』が4月1日(火)より新メニュー販売

2025.03.27 11:00
株式会社エターナルホスピタリティグループ(旧:株式会社鳥貴族ホールディングス)
ヘルシー志向にこたえる串メニュー「むねスパイス」提案 女性に人気のデザート「おさつスティック」や新ドリンク

株式会社エターナルホスピタリティグループ傘下で『やきとり大吉』を国内外に約500店舗を展開するダイキチシステム株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:近藤隆、以下当社)は、『やきとり大吉』にて、2025年4月1日(火)より、新メニューとして、串メニューの「むねスパイス」、デザートメニューの「おさつスティック(はちみつ)」、ドリンクメニューの「翠ジンゆずソーダ」を販売開始いたします。
■地域密着型の焼鳥店を全店フランチャイズで展開
 当社は、1977年の創業以来、「生業商売に徹する」を理念に、居酒屋経営のノウハウを独自のシステムとして確立し、低資金から独立開業をかなえるFCパッケージで『やきとり大吉』を展開しています。現在、全店FC店舗で、国内外に約500店舗を運営しています。
 当社が展開している『やきとり大吉』 は“白い大吉”と“赤い大吉”を展開しており、“白い大吉”は、2022年に始まったブランド活性化プロジェクトによって出店を始めました。“赤い大吉”とは異なり、白と木を基調としたモダンなデザインで、内装や外観において洗練されたデザインを採用しています。若い世代や女性のお客様にも気軽にご利用いただける店舗づくりを目指しています。また、“赤い大吉”は、従来の赤い看板とシンプルな店舗設計が特徴の店舗です。地域に密着し、地域の住民を中心に親しまれる「馴染みの居酒屋」として、ご利用いただいております。今後は2030年7月に700店舗への拡大を目指しています。

■ヘルシー志向の「むねスパイス」など新メニュー提供スタート
  2025年4月1日(火)より、新メニューとして「むねスパイス」「おさつスティック(はちみつ)」「翠ジンゆずソーダ」の提供をスタートします。
 「むねスパイス」は、スモークドパプリカパウダーを加え、バージョンアップした「大吉特製 魔法パウダー」をかけて仕上げた焼鳥定番串の新メニュー。特製パウダーで、彩りとともにむね肉の旨みを引き出しました。「おさつスティック(はちみつ)」 は、素揚げしたさつまいもに「はちみつ」を加え、一品としてもデザートとしてもお楽しみいただけます。また、ドリンクメニューでは、人気上昇中の「翠ジンソーダ」にゆずシロップをプラスした「翠ジンゆずソーダ」をご用意しました。

 当社は、2027年の創業50周年に向けて出店を加速し、『やきとり大吉』を通して、変わらぬ美味しさ、くつろぎの雰囲気と楽しい時間を提供してまいります。

新メニューについて
むねスパイス 176円

バージョンアップした「魔法パウダー」をかけ、あっさりしたむね肉の旨みを引き出しました。「魔法パウダー」の彩りもおいしさを刺激します。
おさつスティック(はちみつ) 440円

お客様の要望にこたえて開発したデザートメニュー。はちみつをかけ、人気メニュー「おさつスティック」を進化させました。
翠ジンゆずソーダ 462円

人気上昇中の翠ジンソーダにゆずシロップを加え、新しいジンソーダの飲み方をお楽しみください。




ダイキチシステム株式会社について

 1977年創業。「生業商売に徹する」を理念に、独自の居酒屋経営システムによる低資金の独立開業が可能なFCパッケージの『やきとり大吉』を日本国内と中国に約500店舗展開しています(2025年3月31日現在)。店主自ら新鮮な食材を仕入れ、自分で串を刺し、お客様の目の前で調理し提供する鮮度抜群の手作りスタイルと、駅から離れた住宅街に出店する地域に根ざした店づくりを目指す立地戦略で、信頼と安心を大切にして全国に「また来たくなる店」を広めています。
【会社概要】
会社名:ダイキチシステム株式会社
本社所在地:大阪府大阪市中央区淡路町4−2−13 アーバンネット御堂筋ビル20階
設立:1977年12月1日
代表者:代表取締役社長 近藤隆
事業内容:フランチャイズ方式によるやきとり店の展開
URL:

あわせて読みたい

手軽だけど本格的なスパイスカレーが作れる万能調味料「スパイスいぶき」公式ECサイトがリニューアルしました!
PR TIMES
注文殺到、行列必至のフード!プロがヒットを断言する、うどん、ジントニック、チョコのようなスイーツ
GetNavi web
東京ばな奈×ドクターイエロー!東京土産にぴったりなオリジナルデザインのエコバッグ登場
PR TIMES Topics
人気のジンを楽しもう!おすすめの飲み方と定番カクテルレシピ
KUBOTAYA
『焼鳥屋の和』第5弾、大人気メニュー「手羽先バンザイ」が2年ぶりの復活 大人から子供まで愉しめる‟カレー味”で登場!
PR TIMES
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
ダイキチシステムが今春より独立制度、店舗設備、販売促進でグループシナジー高めて成長目指す
PR TIMES
「翠ジンソーダ缶〈柚子搾り〉」新発売
PR TIMES
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
コンビニ・スーパーで見たら「買い」のジン缶!フードライターらが4つの人気商品を飲み比べ
GetNavi web
2025年「サントリージン」戦略について
PR TIMES
なんで「ジン」が流行ってるの? ブームの理由と、いま注目の3ブランドをプロが解説
GetNavi web
「KIRIN Premium ジントニック 杜の香」通年発売開始
PR TIMES
大手メーカーも力を入れて宣伝中!この春、「ジン」ブームが加速【“旬モノ”BEST BUY大捜査】
&GP
【新名物登場】「八剣伝」がグランドメニューを改訂!ここでしか味わえない名物やきとりをご賞味あれ!
PR TIMES
大倉忠義が満を持して40周年の鳥貴族とコラボ、監修メニューや“親子対談” 思い出の1号店復活も
エンタメNEXT
【スタバ 新作】「チラックス ソーダ」シリーズ登場! ストロベリー、ゆずシトラスの2種類
MORE