【集中機能アップデート第2弾】goooods (グッズ)がアナリティクス機能をリリース

2025.03.17 09:10
goooods株式会社
データに基づく戦略的な運用をサポート
goooods株式会社(東京都新宿区)が運営するB2B ECプラットフォーム「グッズ」は、セラー向け管理システムにおいて、売上や購入者の動向を包括的に分析できる「アナリティクス機能」の提供を開始いたしました。
本機能により、セラーは受注分析とアクセス分析の2つの主要な指標カテゴリを通じて、自社ブランドのパフォーマンスを定量的に把握することが可能となります。


■受注分析
新規バイヤー数・リピートバイヤー数・リピーター比率・新規受注金額・リピート受注金額など、売上や購入の内訳を把握できます。過去の販売実績の振り返りやリピーター比率の確認に活用いただけます。

■アクセス分析
カード表示社数、訪問率、カート追加率、購入率など、バイヤーの購買行動を可視化し、どの段階で離脱が起きているのかを把握可能です。商品の露出状況や詳細ページの閲覧動向を確認できます。
■主な特徴
ダッシュボード型の直感的なUI:当月の実績や前月比がひと目で把握可能
柔軟な期間指定:イベントやキャンペーン期間に絞った効果測定が可能
商品別の詳細分析:SKU単位での売上傾向や購買行動の把握が可能


■関連ページ
セラー様向けヘルプ:
goooods公式:

あわせて読みたい

freee人事労務、「人事レポート機能」で残業分析レポートを提供開始
PR TIMES
テコテック:販売、分析をサクッと一本化!チケット直販管理システム『チケチョク』提供開始のお知らせ
PR TIMES
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
売上アップの鍵は顧客データ×LINE!森永乳業がGEPPYの新ソリューションを先行導入開始
PR TIMES
【集中機能アップデート第6弾】goooods (グッズ)が複数メールアドレス通知機能をリリース
PR TIMES
【STEAMCREAM】汗や皮脂による不快さから心地よく肌を守るサマーアイテム登場
PR TIMES Topics
【集中機能アップデート第3弾】goooods (グッズ)が自動受領・注文ブロック機能をリリース
PR TIMES
【集中機能アップデート第7弾】goooods(グッズ)が都道府県別送料設定機能をリリース
PR TIMES
【 Intimissimi 】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインと期間限定スペシャルコラボレーション
PR TIMES Topics
【集中機能アップデート第8弾】goooods (グッズ)が取引先詳細機能を大幅リニューアル
PR TIMES
【集中機能アップデート第4弾】goooods (グッズ)が取引先一覧機能をリニューアル
PR TIMES
「ご褒美Baum⁺」に春らしい「いちご」を使用したスイーツ登場
PR TIMES Topics
【集中機能アップデート第9弾】goooods (グッズ)が商品一覧等に品番・バーコード検索機能を追加
PR TIMES
【集中機能アップデート第1弾】goooods(グッズ)がブランドレビュー機能をリリース
PR TIMES
イースターをモチーフにしたテイクアウトスイーツを販売
PR TIMES Topics
パスコ クラウド型商圏分析ソフト「MarketPlanner」の分析機能を向上
PR TIMES
無償のPOSデータAPIサービス『KSP-POS API(無償利用)』をリリース。最新トレンドを武器に、発信力あるコンテンツ創作が可能に! -株式会社KSP-SP
PR TIMES
雑誌「Begin」×「COVEROSS」コラボ。圧倒的な冷却性能を誇る「ICE PACK T(アイスパックT)」
PR TIMES Topics
【アドインテ】ツルハグループアプリ広告、半年以上【ほぼ満稿】の配信事例を公開!施策前比で 新規顧客131%伸長など好事例多数輩出!
PR TIMES
【導入事例】新生堂薬局、生成AIを活用した購買データ分析ソリューション『Urumo BI』を導入
PR TIMES