怒鳴る人に「申し訳ございません」は逆効果…レジ前でゴネる迷惑クレーマーが瞬時に退散した「スタッフの一言」【2025年2月に読まれたBEST記事】

2025.03.15 07:15
2025年2月に、プレジデントオンラインで反響の大きかった人気記事ベスト5をお送りします。キャリア部門の第2位は――。

▼第1位 「毎日シャワー、洗顔、歯磨き、洗濯した服を着る」それでも清潔感がない人が手入れを怠っている体の部位
▼第2位 怒鳴る人に「申し訳ございません」は逆効果…レジ前でゴネる迷惑クレーマーが瞬時に退散した「スタッフの一言」
▼第3位 「英会話レッスンにお金を払う」は時代遅れ……

あわせて読みたい

「わかるわかる~」はイラッとさせる相槌。じゃあ、感じのいい人は何と言う?
ダイヤモンド・オンライン
じわじわと不快になってくる相槌。「はいはいはい」と、もう一つは?
ダイヤモンド・オンライン
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
「お忙しいところすみません」と言われたとき、無愛想な人は「はい」と答える。感じのいい人は何と答える?
ダイヤモンド・オンライン
初めて訪問する企業で「感じのいい雑談ができる人」は、向かう途中に何を考えているのか?
ダイヤモンド・オンライン
ブランド誕生25周年を記念した限定商品の販売
PR TIMES Topics
マニュアルだけでカスハラは防止できない!顧客対応として必要な心構え
Wedge[企業]
【謝罪の場面で】人を不愉快にさせる人は「とにかく謝る」だけ。感じのいい人は何と言って謝る?
ダイヤモンド・オンライン
【CRUSH CRASH PROJECT】アークメタルランプシリーズにスタンド&デスクランプ登場
PR TIMES Topics
「上の人を呼んでよッ!」図々しすぎるクレーマーを黙らせた“まさかの人物”/2024人気記事top5
女子SPA!
ダイソー、カスハラに対する方針発表 「深刻な問題発生している」
ITmedia ビジネスオンライン
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
【大ピンチ】仕事で「ちゃんと引継ぎされてないんだけど?」と言われたとき、感じのいい人は何と切り返す?
ダイヤモンド・オンライン
「カスハラ対策」を甘くみている企業に欠けた視点
東洋経済オンライン
1日限定1室伊藤園とコラボした『 「お~いお茶くん」デコレーションルーム 』販売
PR TIMES Topics
「うちとの取引がなくなったら困るんじゃないの?」商社勤務Bさんを追い詰める呪いの言葉、「カスハラ」最前線
ダイヤモンド・オンライン
【新商品】『ロールプレイングで学ぶ!介護職員のためのカスタマーハラスメント対策』リリース!
PR TIMES
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics
ミスや問題を起こしたときの最善策「3つのステップ」とは?【眠れなくなるほど面白い 図解 語彙力の話】
ラブすぽ
カスハラ被害から従業員を守る! 保健同人フロンティアの新サービス「カスタマーハラスメント被害者カウンセリング」を提供開始
PR TIMES