3人に1人以上はSNSに感情を振り回されていることが判明!SNSによる感情の動きが行動に与える影響とは!?

2025.03.11 05:37
株式会社CHIMJUN
SNSによる感情の動きが行動に与える影響


2024年度のICT総研の調査によると、日本のSNS利用者数は8,452万人で、普及率は79%と言われており、年代別のSNS利用率では、10代から40代までの利用率が特に高い傾向にあります。

SNSは私たちの生活に欠かせないツールとなりましたが、その利用は私たちの感情にどのような影響を与えているのでしょうか?


この度、『感…

あわせて読みたい

【2024年に初めてデートをした男女1,148人に調査】デート代を全額支払った女性の50%がそれを理由に2回目もデートをする
ラブすぽ
【心理テスト】隠れた欲求 どんなことを言われたら傷つく?
CREA
UVケアコレクションにロス桃から抽出したモモの香りが新登場
PR TIMES Topics
『SNS情報の信用度に関する調査』ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同調査/SNSの情報を「信用する」人は全体の約半数となり、若年層において割合が高い
ラブすぽ
スマホの普及で生活者とキャラクターとの接点はどう変化したか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
テディベアと贈る特別な母の日ギフト
PR TIMES Topics
最近3ヶ月で利用した外食先とは!?【エクスクリエ】「生活実態に関する調査結果」(全14項目)を発表
ラブすぽ
【「妬み」チャート診断】海の生き物に例えると、あなたはどのタイプ?ジェラシーをポジティブ感情に変えるには
ダイヤモンド・オンライン
瀬戸内レモンの香りシリーズ「ラサーナ 海藻 」今年も再販売決定
PR TIMES Topics
「感情に巻き込まれてしまう…」映画『インサイド・ヘッド』に学ぶ、感情との付き合い方|心理師が解説
ヨガジャーナルオンライン
感情の間の「つなぎ」に使う?「いら立ち」が物語にもたらす人間らしさとは【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】
ラブすぽ
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics
自宅に宅配ボックスがある人はどれくらい?若年層では約3人に1人という結果に【調査リリース】
ラブすぽ
7割の男性がSNSで生理を知る!「パートナーの生理はサポートするのが当然」SNSが変える男性の生理観
ラブすぽ
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics
1.6まで「ファミマのお年玉」キャンペーン開催中! コード決済に使えるファミマポイントをお年玉としてプレゼント
クランクイン!トレンド
【16タイプ美容診断】あなたに合うダイエットやコスメの買い方etc.がわかる!
VOCE
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
【Z世代の就活×環境の意識調査】7割以上が環境に悪影響のある企業を回避。就活条件と環境意識の両立とは?
ラブすぽ
なぜ子供が欲しくないんですか?出産にまつわる「正しい感情」
ヨガジャーナルオンライン
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics