3人に1人以上はSNSに感情を振り回されていることが判明!SNSによる感情の動きが行動に与える影響とは!?

2025.03.11 05:37
株式会社CHIMJUN
SNSによる感情の動きが行動に与える影響


2024年度のICT総研の調査によると、日本のSNS利用者数は8,452万人で、普及率は79%と言われており、年代別のSNS利用率では、10代から40代までの利用率が特に高い傾向にあります。

SNSは私たちの生活に欠かせないツールとなりましたが、その利用は私たちの感情にどのような影響を与えているのでしょうか?


この度、『感…

あわせて読みたい

美容の専門家たちと直接触れ合える絶好のチャンス【大浴場春フェス2025】にCHIMJUNが参加!
ラブすぽ
【timelesz・原嘉孝】が話す真相、SNSとの付き合い方は?
SWEET WEB.JP
アートフィギュア『HELLO KITTY "BLACK SERIES"』発売
PR TIMES Topics
【世代比較】Z世代の33.9%が「占い」を週1回以上利用! SNS共有率31.3%でデジタルネイティブの特徴が鮮明に
ラブすぽ
『あんぱん』“蘭子”河合優実の感情あふれる芝居に圧倒、SNS「映画みたいだった」「涙がとまらん」
エンタメNEXT
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
CHIMJUN岡城氏 × ダニエル社長、異色のコラボが実現!「ビジネスとエンタメの新潮流」をテーマに熱い議論を展開
PR TIMES
目的ごとに変わる検索行動の新常識とは?検索エンジンの「一強時代」に変化の兆し──生成AI・SNS・動画との使い分けが拡大【全国1,200名対象・デジタル検索行動調査 - 株式会社メディアリーチ調べ】
ラブすぽ
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
衝動買いの商品カテゴリ、男性1位は「食品・飲料」、女性1位は「ファッション(服・靴・バッグなど)」~総合ECサイトの衝動買いに関するアンケート調査~
ラブすぽ
イーロン・マスク体制でも意外なXの利用実態
東洋経済オンライン
【久世福商店】特別な「うまい」を贈ろう、「父の日フェア」開催
PR TIMES Topics
退職代行は使っちゃダメ?→「転職のプロ」による直球解説がド正論すぎて、ぐうの音もでなかった
ダイヤモンド・オンライン
退職代行は使っちゃダメ?→「転職のプロ」による直球解説がド正論すぎて、ぐうの音もでなかった〈再配信〉
ダイヤモンド・オンライン
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
Z世代の推し活は「消費しない」 月に1000円未満が最多
ITmedia ビジネスオンライン
やりたいことへ踏み出せない「挑戦キャンセル界隈」は7割以上 何かを始める前に自分の踏み出しタイプが分かる「 #ふみだしチャレ 診断」を公開
ラブすぽ
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
もっと生きやすい毎日へ。「感情知能(EQ)」を知って心の知性を育てる!
GINGER
なぜ? イエベ・ブルベや骨格タイプ診断で「悩みを増やす」女性たち。“似合う”を知りたいだけなのに
女子SPA!
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics