3人に1人以上はSNSに感情を振り回されていることが判明!SNSによる感情の動きが行動に与える影響とは!?

2025.03.11 05:37
株式会社CHIMJUN
SNSによる感情の動きが行動に与える影響


2024年度のICT総研の調査によると、日本のSNS利用者数は8,452万人で、普及率は79%と言われており、年代別のSNS利用率では、10代から40代までの利用率が特に高い傾向にあります。

SNSは私たちの生活に欠かせないツールとなりましたが、その利用は私たちの感情にどのような影響を与えているのでしょうか?


この度、『感…

あわせて読みたい

「情報源としてのメディア」に関するZ世代の意識調査/就職・転職の情報源として「Webメディア」一強、「テレビ」「新聞」の影響力はほぼ皆無【調査リリース】
ラブすぽ
Instagramフォロワー364万、TikTok540万超!SNSで世界的人気を誇るキャラクター「Ketnipz(ケトニプス)」がついに日本上陸!“ピンクのぷにぷに”Beanが、やさしさとユーモアを届けにやってきた!!
ラブすぽ
ふわっととろけるようなくちどけ「白い恋人チーズケーキ」
PR TIMES Topics
アフィリエイトとイメージは?約26%がポジティブなイメージを持つと回答、20代ではさらに上昇
ラブすぽ
【世代比較】Z世代の33.9%が「占い」を週1回以上利用! SNS共有率31.3%でデジタルネイティブの特徴が鮮明に
ラブすぽ
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
CHIMJUN岡城氏 × ダニエル社長、異色のコラボが実現!「ビジネスとエンタメの新潮流」をテーマに熱い議論を展開
PR TIMES
目的ごとに変わる検索行動の新常識とは?検索エンジンの「一強時代」に変化の兆し──生成AI・SNS・動画との使い分けが拡大【全国1,200名対象・デジタル検索行動調査 - 株式会社メディアリーチ調べ】
ラブすぽ
原宿に“破れない祈願”が出来る、黄色の神社が期間限定出現! “新次元レッグウェア”「スゴスト」発売
PR TIMES Topics
衝動買いの商品カテゴリ、男性1位は「食品・飲料」、女性1位は「ファッション(服・靴・バッグなど)」~総合ECサイトの衝動買いに関するアンケート調査~
ラブすぽ
【「妬み」チャート診断】海の生き物に例えると、あなたはどのタイプ?ジェラシーをポジティブ感情に変えるには
ダイヤモンド・オンライン
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
「感情に巻き込まれてしまう…」映画『インサイド・ヘッド』に学ぶ、感情との付き合い方|心理師が解説
ヨガジャーナルオンライン
やりたいことへ踏み出せない「挑戦キャンセル界隈」は7割以上 何かを始める前に自分の踏み出しタイプが分かる「 #ふみだしチャレ 診断」を公開
ラブすぽ
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
もっと生きやすい毎日へ。「感情知能(EQ)」を知って心の知性を育てる!
GINGER
7割の男性がSNSで生理を知る!「パートナーの生理はサポートするのが当然」SNSが変える男性の生理観
ラブすぽ
涼しげな手ぬぐいのインスタレーションが会場を彩る「かまわぬのてぬぐい展」今年も開催
PR TIMES Topics
すぐ焦る、すぐ不安になる人に“決定的に欠けている視点”とは?
ダイヤモンド・オンライン
週あたりのネット利用時間が長い人ほどうつ病の発症リスクが高い傾向に?!インターネット依存がこころの健康に与える影響【2025年版】
ラブすぽ