花束のかわりにグミを贈ろう!大人気のピュレグミがギフト仕様になって登場!カンロ「Pure for you」オンライン限定発売

2025.03.06 10:00
カンロ株式会社
~発売を記念した販売会やSNSキャンペーンも実施~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、「Pure for you(ピュレ フォー ユー)」を「Kanro POCKeT(カンロポケット)」オンラインショップにて、2025年3月6日(木)より発売します。また、3月8日(土)と9日(日)の2日間限定で東急プラザ原宿「ハラカド」3Fの「カンロひとつぶ研究所」にて販売会を行うほか、発売記念SNSキャンペーンも実施します。
《“トキメキ“を贈ろう!大人気のピュレグミがギフト仕様になって登場!》
 ピュレグミは、独自の“すっぱいパウダー”が際立たせる、一粒食べるたびに広がるフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴の、カンロを代表するブランドのひとつです。2002年の発売以来幅広い世代の方からご愛顧いただき、グミ市場売上No.1ブランド※として市場を牽引しています。
※株式会社インテージSRI+グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
 そんな“日常のトキメキ”を届け続けるピュレグミから、“誰かに贈る特別なトキメキ”をお届けしたいという想いのもと、ギフトにぴったりな「Pure for you」をEC限定商品として発売します。テトラパックに入ったピュレグミレモン(2袋)、ピュレグミマスカット(2袋)、ピュレグミプレミアム山梨産白桃(3袋)の計3種7袋をセットにしてお届け。レモン味とマスカット味は「Pure for you」限定の花びらハート型で、いつものピュレグミよりもちょっと小粒なサイズになっています。さらに、ピュレグミのパッケージとグミ粒をモチーフにした、「Pure for you」限定のアクリルキーホルダーが、ピュレグミのパッケージカラーに合わせた全15種類の中からランダムで1つ入っています。
 「Pure for you」では、ギフトとしてもらった時に思わずキュンと嬉しくなるような、「花束型ボックス」を採用。ピュレグミらしいカラフルな色使いで“トキメキ”を表現しました。ご購入時に、贈るシーンや相手のイメージなどに合わせて、ピュレグミのパッケージカラーでデザインした15色のラベルからお好みのデザインをお選びいただけます。
 送別会や歓迎会などイベントが増えるシーズンに、様々なギフトのシーンで花束のかわりにピュレグミの花束「Pure for you」を贈ってみてはいかがでしょうか。
《2日間限定で店頭販売会を開催!「カンロひとつぶ研究所」で実際に手に取れる!》
 3月8日(土)、9日(日)の2日間限定で、カンロの情報発信拠点である「カンロひとつぶ研究所」にて、「Pure for you」の実物をご覧いただける販売会を実施します。今回の販売会では、全15色のラベルもご用意しておりますので、その場でお気に入りのデザインを選ぶことができます。

■販売会 開催概要日程 :2025年3月8日(土)、9日(日)
時間 :各日11時~16時
場所 :東急プラザ原宿「ハラカド」3F
    「カンロひとつぶ研究所」
    (東京都渋谷区神宮前6-31-21)
《フォロー&リポストで“Pure for you”が当たる!SNSキャンペーンを実施》
 「Pure for you」の発売を記念して、フォロー&リポストをしていただいた方から抽選で15名様に「Pure for you」が当たる、「あなたなら何色を選ぶ?#Pure for youを贈ろう Xキャンペーン」を実施します。
【キャンペーン概要】
商品名:Pure for you
発売日  :2025年3月6日(木)
参考価格 :3,000円(税込) ※消費税10%
内容量  :121g(7袋合計)
内容   :花びらハート型ピュレグミレモン テトラパック2袋
      花びらハート型ピュレグミマスカット テトラパック2袋
      ピュレグミプレミアム山梨産白桃 テトラパック3袋
      ピュレグミアクリルキーホルダー:1個
販売形式 :「Kanro POCKeT」オンラインショップにて販売
販売ページ:
特徴   :花束型ボックスにピュレグミが3種アソートで入った“トキメキ”のギフトボックス
※Kanro POCKeTとは
 オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
■ピュレグミについて
 『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト
ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名  : カンロ株式会社
代表  : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 
     東京オペラシティビル37階
創業  : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト 
     Kanro POCKeT 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

朝日奈央が2024年をリスナーと一緒にスッキリ振り返る! 『カンロ presents 朝日奈央のま、いっか2024』
ニッポン放送 NEWS ONLINE
“声”にまつわる初コラボが実現! カンロ 「ボイスケアのど飴」×「初音ミク」コラボパッケージが新登場
PR TIMES
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
昨年、1週間で完売した店舗もあるほど人気の「ムーミン」×「ナチュリエ」コラボが春限定で今年も登場 リトルミイ&ニョロニョロのスプレーボトルとミニケース付き。ジムやサウナ、旅行のお供に大活躍!
PR TIMES
『ウィルキンソン タンサン ザ フルーティー』3月25日発売
PR TIMES
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
ファンとカンロがつながり、交流できるコミュニティサイト 「Kanro POCKeT × (カンロポケットクロス)」グランドオープン ~グランドオープン記念キャンペーンも実施~
PR TIMES
カンロの人気商品「ピュレグミ」を指につけられる!? 大好評の非日常系リング第三弾! ガシャポン(R)「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション3 きゅっとはじけてver.」
PR TIMES
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics
【SNSで話題】冬限定「ホシフリラムネ」の公式アレンジレシピ大公開!クリスマスのおもてなしに♪【カンロ】
あたらしい日日
3月9日は「裏グミの日」!限定商品ではパッケージが「裏返し」!?の仕掛けも※1 数量限定で2月26日(水)より順次全国で販売開始
PR TIMES
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
【あのライフガードがグミに!】還暦を迎えた「チェリオ」がグミ商品になって今年も登場!爽快感&噛みごたえ◎
あたらしい日日
味種別売上No,1※の「生風味たらこ」「ペペロンチーノ」率いるロングセラーブランドが新たな装いに まぜるだけのスパゲッティソース7品 2月3日 リフレッシュ
PR TIMES
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
フリーズドライ顆粒みそ汁に食感と香り豊かな黒ばらのりをラインアップ
PR TIMES
8年連続ハミガキ売上No.1*1ブランド「シュミテクト」未来の着色をつきにくくし、輝く白い歯に。『シュミテクト フューチャーホワイトケア』3月10日(月)全国発売
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
株式会社資生堂 「彩る美容液、を新しい化粧文化へ『ファンデ美容液』」が「The 5th Japan BeautyTech Awards」大賞を受賞!
PR TIMES
「アサヒスタイルバランス」ブランドから「食生活サポート無糖レモンサワーノンアルコール」2月12日発売
PR TIMES
1日限定1室伊藤園とコラボした『 「お~いお茶くん」デコレーションルーム 』販売
PR TIMES Topics