炭酸水売上No.1※ブランド「ウィルキンソン」 『ウィルキンソン タンサン レモン』4月8日発売

2025.04.02 14:10
アサヒ飲料
レモンの爽快感を強化

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『ウィルキンソン タンサン レモン』の中味とパッケージを刷新し、4月8日から順次切り替えて販売します。
 今回のリニューアルでは、口に含んだ瞬間に感じる強炭酸に負けないレモンの香りを強化し、すっきりとした爽やかな味わいにしています。パッケージデザインは、「WILKINSON」のロゴと爽快な炭酸水のイラストやレモンの果実を配し、本格レモン炭酸水ならではの爽快な風味がしっかり感じられることを強調したデザインにしています。

 炭酸水売上No.1※ブランド「ウィルキンソン」は、「刺激、強め。」という価値の強化と炭酸飲料に対する多様なニーズにお応えする新商品が高く評価され、当社出荷数量は17年連続で前年を超えました。今後も、お客さまとブランドとの接点創出により炭酸水市場の拡大を図ります。
※インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2023年12月~2024年11月 ブランド別累計販売金額

【商品概要】
商品名:ウィルキンソン タンサン レモン
容器・容量/希望小売価格
 ■PET500ml/125円(税別)、135円(税込)
 ■PET500ml×6本/750円(税別)、810円(税込)
 ■PET1L/215円(税別)、232円(税込)
品目:炭酸飲料(無果汁)
発売日:4月8日
発売地域:全国


■「WILKINSON」選ばれる、刺激。キャンペーン
 4月8日から「ウィルキンソン」ブランドのPET商品を対象に、100名の「ウィルキンソン」ファンが選んだ豪華景品があたるマイレージ型キャンペーンを実施します。「ウィルキンソン」を購入したレシートやJANコードを読み取ることで簡易に応募できるキャンペーンを通じて「ウィルキンソン」ブランドの認知拡大と飲用喚起を図ります。

あわせて読みたい

和歌山県産南高梅果汁使用『三ツ矢梅しごと』 2月4日発売
PR TIMES
メロン素材を3種類使用した、メロンの清涼感ある甘みと爽やかな香りが特長『三ツ矢素材派メロンソーダ』5月6日発売
ラブすぽ
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
毎日の飲みものを変えるだけ! 美容とリフレッシュをサポートするアサヒ飲料の最新ドリンク
FYTTEweb
おうち映画には必需品! 出来立てポップコーンをいつでも食べれるようにストックしておくべし
roomie
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics
『ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ』2月11日発売
PR TIMES
白桃と黄桃の2種類のピーチが味わえる無糖炭酸飲料『ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ』2月11日発売
ラブすぽ
ニューヨーク近代美術館の新作アウトドアアイテム順次入荷
PR TIMES Topics
『WILKINSON SOON』3月3日数量限定発売
PR TIMES
菅田将暉さん出演『ウィルキンソン タンサン』新TVCM「選ばれる、刺激。」編、「昭和のBAR」編 4月13日放映開始
PR TIMES
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
『カルピスソーダ』3月25日発売
PR TIMES
『モンスター ウルトラファンタジールビーレッド』4月1日発売
PR TIMES
【SWELLY】2025swimwear collection先行予約開始
PR TIMES Topics
水分補給×からだにうれしい成分のミネラルウォーター新領域『アサヒ おいしい水 天然水 からだ澄む水』4月15日発売
PR TIMES
おいしさと健康を追求した『アサヒ 十六茶』 2月4日発売
PR TIMES
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
瀬戸内レモンのエキス配合『三ツ矢THE檸檬』3月4日発売
PR TIMES
『三ツ矢サイダークラシック』4月22日発売
PR TIMES