炭酸水売上No.1※ブランド「ウィルキンソン」 『ウィルキンソン タンサン レモン』4月8日発売

2025.04.02 14:10
アサヒ飲料
レモンの爽快感を強化

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『ウィルキンソン タンサン レモン』の中味とパッケージを刷新し、4月8日から順次切り替えて販売します。
 今回のリニューアルでは、口に含んだ瞬間に感じる強炭酸に負けないレモンの香りを強化し、すっきりとした爽やかな味わいにしています。パッケージデザインは、「WILKINSON」のロゴと爽快な炭酸水のイラストやレモンの果実を配し、本格レモン炭酸水ならではの爽快な風味がしっかり感じられることを強調したデザインにしています。

 炭酸水売上No.1※ブランド「ウィルキンソン」は、「刺激、強め。」という価値の強化と炭酸飲料に対する多様なニーズにお応えする新商品が高く評価され、当社出荷数量は17年連続で前年を超えました。今後も、お客さまとブランドとの接点創出により炭酸水市場の拡大を図ります。
※インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2023年12月~2024年11月 ブランド別累計販売金額

【商品概要】
商品名:ウィルキンソン タンサン レモン
容器・容量/希望小売価格
 ■PET500ml/125円(税別)、135円(税込)
 ■PET500ml×6本/750円(税別)、810円(税込)
 ■PET1L/215円(税別)、232円(税込)
品目:炭酸飲料(無果汁)
発売日:4月8日
発売地域:全国


■「WILKINSON」選ばれる、刺激。キャンペーン
 4月8日から「ウィルキンソン」ブランドのPET商品を対象に、100名の「ウィルキンソン」ファンが選んだ豪華景品があたるマイレージ型キャンペーンを実施します。「ウィルキンソン」を購入したレシートやJANコードを読み取ることで簡易に応募できるキャンペーンを通じて「ウィルキンソン」ブランドの認知拡大と飲用喚起を図ります。

あわせて読みたい

アサヒ飲料、伊藤園、コカ・コーラ ボトラーズジャパン、ポッカサッポロフード&ビバレッジ、渋谷区「ペットボトルの水平リサイクルに関する協定」を締結
PR TIMES
新時代の緑茶 『アサヒ 颯』3月4日発売
PR TIMES
植物の香りをまとうフレグランスハンドクリーム登場
PR TIMES Topics
炭酸水でスリムに?最新研究が明かす減量効果!
Women's Health
国産紅茶葉を100%使用した味わい深い日本生まれの紅茶『和の紅茶 無糖アイスティー』 3月4日発売
PR TIMES
パリの老舗手芸ブランド「Maison SAJOU」と初コラボ!SAJOUの世界観が詰まったウエア登場
PR TIMES Topics
『WILKINSON GOグレフル』5月13日発売
PR TIMES
『WILKINSON SOON』3月3日数量限定発売
PR TIMES
東京ばな奈×ドクターイエロー!東京土産にぴったりなオリジナルデザインのエコバッグ登場
PR TIMES Topics
菅田将暉さん出演『ウィルキンソン タンサン』新TVCM「選ばれる、刺激。」編、「昭和のBAR」編 4月13日放映開始
PR TIMES
『カルピスソーダ』3月25日発売
PR TIMES
【MAISON de SABRÉ】夏だけの特別な「ラフィアリゾートコレクション」
PR TIMES Topics
『モンスター ウルトラファンタジールビーレッド』4月1日発売
PR TIMES
水分補給×からだにうれしい成分のミネラルウォーター新領域『アサヒ おいしい水 天然水 からだ澄む水』4月15日発売
PR TIMES
「バガブー×コンゲス スロイド」限定コラボレーション発売
PR TIMES Topics
瀬戸内レモンのエキス配合『三ツ矢THE檸檬』3月4日発売
PR TIMES
『三ツ矢サイダークラシック』4月22日発売
PR TIMES
『三ツ矢素材派メロンソーダ』5月6日発売
PR TIMES
『カルピスソーダ クリーミーマンゴー』4月29日発売
PR TIMES