カンロ、米国現地法人「Kanro America Inc.」設立を決定

2025.04.25 13:30
カンロ株式会社
― グローバル事業拡大に向け、北米での販売体制とブランド基盤を強化 ―

 カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 哲也、以下 カンロ)は、中期経営計画 2030で掲げる事業戦略の一つである「グローバル事業の拡大」を加速させるため、米国現地法人Kanro America Inc.を設立することを決議いたしました。登記は2025年5月末日までに完了する予定です。

 カンロはグローバル事業の拡大を推し進めるにあたり、大きなグミ市場を有する米国に本格参入し、日本発の菓子ブランドとして、日本におけるグミの売上トップブランド※である「ピュレグミ」の輸出を拡大します。現地法人であるKanro America Inc.設立により主体的な営業・マーケティング活動を展開し、2030年までに海外売上比率を大幅に高める計画です。
※株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

《米国での販路拡大の営業活動を目的に展示会へ出展》
 2025年6月に米国・ニューヨークにおいて開催される「Summer Fancy Food Show 2025」は、米国東海岸最大級の高級食品見本市です。1月の「Winter Fancy Food Show 2025」に続き出展し、ピュレグミブランド商品の商談を進め、米国での販路拡大を目指します。
2025年1月 「Winter Fancy Food Show 2025」 出展時カンロブース
展示会名:「Summer Fancy Food Show 2025」
開催地 :米国・ニューヨーク
会期  :2025年6月29日~7月1日
会場  :The Jacob K. Javits Convention Center



■「Kanro America Inc.」概要
社名  :Kanro America Inc.
登記州 :米国デラウェア州
設立時期:2025年 5 月(5月末日までに登記完了予定)
事業内容:菓子の輸入販売、広告宣伝、販売促進、顧客サポート ほか

■「カンロ株式会社」概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 
     東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト 
     KanroPOCKeT    
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
 国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

あわせて読みたい

集中したいときに噛んでスイッチオン!ブドウ糖配合でさわやかなラムネの味わい。「チウインガム〈ラムネ〉」2025年4月8日(火)新発売
ラブすぽ
「じゅるるシャインマスカット」販売再開のお知らせ
PR TIMES
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
クレンジング売上個数第1位※1の『ソフティモ』から「スーパー マスカラリムーバー」を3月21日より発売
PR TIMES
昨年、1週間で完売した店舗もあるほど人気の「ムーミン」×「ナチュリエ」コラボが春限定で今年も登場 リトルミイ&ニョロニョロのスプレーボトルとミニケース付き。ジムやサウナ、旅行のお供に大活躍!
PR TIMES
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
SNSなどで話題となった“ヒトツブカンロ“カプセルトイが新登場「ヒトツブカンロ 小さな缶キャンディマスコット」カプセルトイ発売
PR TIMES
新生活を頑張る人に“エール”を送る!ジンジャー“エール”味の硬派な弾力食感グミ カンロ 「カンデミーナグミ噛みごたエール」 新発売
PR TIMES
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
カテゴリー売上No.1※1「クラフト モッツァレラ」シリーズより「クラフト 瀬戸内レモン&ハーブモッツァレラ」が2025年4月1日(火)より全国にて新発売
PR TIMES
【大阪・梅田】話題の「グミッツェル」が買える! 阪神梅田本店に「ヒトツブカンロ」が期間限定オープン
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
人気アイテム「リントブラシ」に新たなカラーバリエーション登場
PR TIMES Topics
“99.99%除菌、ウイルス除去、48時間抗菌・防臭※1”が叶う!『エリエール 超 除菌できるアルコールタオル パワープラス』新発売
PR TIMES
『ウィルキンソン タンサン ザ フルーティー』3月25日発売
PR TIMES
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
3月9日は裏グミの日!日本グミ協会とコラボしたファミリーマートとの共同開発商品「グミのグミ グッドなグレープ味」「グミのグミ ミラクルなオレンジ味」を2025年3月4日(火)より数量限定で販売開始
PR TIMES
8年連続ハミガキ売上No.1*1ブランド「シュミテクト」未来の着色をつきにくくし、輝く白い歯に。『シュミテクト フューチャーホワイトケア』3月10日(月)全国発売
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
初期ユーザーに連ねるほどSnowflakeを信じ、パートナーの「PREMIER」認定を取得。インテージテクノスフィアが重ねてきた挑戦の軌跡。
PR TIMES STORY
驚きの新感覚グミ第三弾!たまごの中からひよこが出てくる「むきむきひよこグミ」を2025年4月7日(月)より期間限定で発売いたします。
PR TIMES
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics