【企画に悩む】アイデアは無限に生まれる「たった1つの視点」

2025.02.19 03:02
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

入社3年目までの新鋭ディレクターがしのぎを削る!『放送枠争奪!若手D再生回数バトル!』CBCアナウンサー公式YouTubeチャンネル「みてちょてれび」2月1日(土)午後8時から配信開始!
ラブすぽ
心のどこかで「片づけなければ」と思い続けている人へ
ダイヤモンド・オンライン
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
「一般人の更年期を語りたい」と動画を作ったら大反響。症状にうまく対処していきたいのはみんな同じで…
OTONA SALONE
パクりまくるのが正解!? 茶道に学ぶ驚きの企画力向上法
ダイヤモンド・オンライン
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
【たった1つの法則】知名度の高い芸能人や企業の​YouTubeチャンネルが伸びない理由
ダイヤモンド・オンライン
【驚きの組み合わせ】異なるアイデアをつなげるだけで企画がここまで面白くなる!
ダイヤモンド・オンライン
【Hydro Flask®】メタリックなトレイルシリーズの新サイズが登場
PR TIMES Topics
「面白そう」で終わる企画の“残念な共通点”…ヒットのカギは?
ダイヤモンド・オンライン
「広告よりコンテンツ?」企業のPR戦略が変わる決定的理由
ダイヤモンド・オンライン
有田焼の伝統を受け継ぐ「赤絵町」シリーズ待望の復刻
PR TIMES Topics
【企画のプロセス公開】プロ野球選手のYouTube企画…発想から構成まで徹底解説
ダイヤモンド・オンライン
【SNS=人格】女子高生の本音と企業マーケティングの決定的ズレ
ダイヤモンド・オンライン
【ナショナルデパート】新しいスイーツブランドから第一弾「児島競艇場」数量限定発売
PR TIMES Topics
【YouTube発信術に学べ】企業がファンを惹きつける「たった2つのエッセンス」
ダイヤモンド・オンライン
ヒット企画を生み出す方法…バズる企画の“隠れた共通点”とは?
ダイヤモンド・オンライン
【 Intimissimi 】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインと期間限定スペシャルコラボレーション
PR TIMES Topics
【捨てるコツ】動画を撮るだけで、部屋は一気に片づく
ダイヤモンド・オンライン
ジェル(すとぷり)が手掛けるショートアニメ動画シリーズ『遠井さん』初の長編小説の重版が決定!
ラブすぽ