データ活用でマーケティングの進化を。戦略・分析・実行のサイクルを回し、価値を創出

2025.02.27 16:00
デジタルエクスペリエンス統括部に所属する松尾 優香と小倉 遵也。松尾が部長を務めるストラテジー&パフォーマンス部では戦略と分析を、小倉が部長を務めるC&Eエクスペリエンス部ではそれに基づく施策の実行を担っています。データを活かしたマーケティングによってどのように価値を創出しているのか、2人が語ります。…

あわせて読みたい

【セミナー開催報告】訪日リピーターの関心は「体験」へシフト!Agoda×ENGAWAが語る2025年最新インバウンド戦略
PR TIMES
生成AI活用でインバウンド対応を効率化 マーケティング分析工数を最大15分の1に削減、熱海市で実証
PR TIMES
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
【大阪・関西万博】住友館の共創プロジェクト「ミライのタネ」を共同開発─AI活用で未来のアイデアを創出する共創プラットフォームに「ideaflow」を技術提供
PR TIMES
日本と世界をつなぐ「ものづくり」で、新たな社会的価値を創出!
PR TIMES
【メルキュール京都ステーション】簡単にオリジナルラベルを作れるサービス「Snap Drink」導入
PR TIMES Topics
【成功事例から学ぶ小売業データ活用大全】データで変わる店舗経営とマーケティング戦略についてオンラインセミナーを開催!
PR TIMES
スキルを活かして価値を創る。データ分析やマーケティングで活躍する2年目社員の挑戦
talentbook
【ホテルニューオータニ】日光天然氷とホテルの厳選素材で作り上げた究極の「新江戸かき氷」
PR TIMES Topics
空間の演出からデータ活用までを一気通貫で支援し体験価値を最大化する「BAUMX(R)(バウムクロス)」を始動
PR TIMES
最新データをリアルタイムに活用した“勝ち筋AI”をEC事業に実装「いつも.データマーケティング(iDM.)」本格展開を開始
PR TIMES
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
C Channel、TikTok Shopの運用を開始/ショッピングもマーケティングもエンターテインメントの時代に
PR TIMES
データドリブンなAmazonマーケティングを実現するAmazon版『いつも.AI』新機能リリース複雑な市場分析をワンクリックで作成し、再現性のある成果へ
PR TIMES
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
企業のTikTok Shop活用に向けて縦型動画を活用した「TikTok Shopマーケティング支援」のサービスを提供開始。株式会社Leading Communication
PR TIMES
Vpon、"話しかけるだけ"AIチャットボット搭載の次世代データ分析サービスを提供開始
PR TIMES
従業員満足度を爆上げする!データで紐解く「攻めの福利厚生」導入戦略|2025/5/20~22日開催
PR TIMES
ゴールを探索していくことが楽しい。データ分析とAIで新たな価値を創出する
talentbook